日誌

学校日誌

学校総合体育大会地区予選会2日目

 6月6日・7日は学校総合体育大会地区予選会中心日です。様々な種目の予選会が行われ、南中学校の生徒が学校代表として頑張ってくれました。そして、その中でも剣道部男子が団体戦優勝。さらには、個人戦ベスト4に3選手が残り、個人1戦1・2・3位をほぼ独占という結果になりました。地区予選は、明日以降も続きます。南中学校のさらなる活躍に期待します。

0

学校総合体育大会地区予選会

 6月6日は、学校総合体育大会地区予選会の中心日です。多くの部活動で地区大会が行われています。どこの会場でも、選手が学校代表として懸命にプレイしています。がんばれ南中学校!

追伸 今、バトミントンの会場である春日部ウィングハットにいます。他の会場の写真は、明日掲載させていただきます。

0

修学旅行総括

 6月1日から始まった修学旅行。150人からの2泊3日の旅。これだけの大人数の旅行、何の問題もなくスケジュール通りということは、なかなかない。思い返してみると、去年は出発の2日前に奈良で安倍元首相の事件が起きて、一歩間違えたら奈良から出られなかった。また、今年も台風2号の影響で大雨。1日ずれていたら車中泊だった。危機をギリギリ避けての修学旅行。それでも生徒はみんな笑顔だった。運動会の疲れもあったのに、みんな心から楽しんでいた。だから、とてもいい修学旅行だった。そして、明日からは学校総合体育大会の地区予選が始まる。3年生は、まだまだゆっくりできないけど、この子達だったら、きっと楽しみながら頑張ってくれるのではないかと期待してしまう。さぁ、修学旅行の後は大会だよ。

追伸 今日の写真は、修学旅行2日目の班行動中、生徒が撮影したものです。

 

0

108回目の投稿です

 南中学校の3年生全員が無事に学校に帰ってきました。お迎えの保護者の皆様、ありがとうございました。この投稿が、修学旅行108回目の投稿となります。3年生、明日ゆっくり見てね。

0

学校に到着しました

 南中学校3年1組のバスが学校に到着しました。これから続々と、バスが到着する予定です。お迎え、ありがとうございました。新幹線の遅れで、遅くなってしまいましたが、JENが無事に帰って来れて良かったと思っています。ありがとうございました。

0