日誌

令和元年度・令和2年度 日誌

3年生保護者会を開催

冒頭、学級委員による各クラスの様子等の発表から始まり、校長・学年主任のあいさつ、学年職員紹介、進路の話などがあり、最後に学級懇談が行われました。

本来であれば、4月当初に行われる年度最初の保護者会ですが、休校の影響があり本日開催されたことになります。

3年生の保護者の皆様、ご多用の中、ご参加いただき大変ありがとうございました。

0

第1回東部地区学力検査(3年生)を実施しました

7月8日(水)に3年生において「第1回東部地区学力検査」を実施しました。(国・社・数・理・英)

今回のテストは埼玉県東部地区の中学校に在籍する3年生のほとんどが受験するものです。

結果から、現時点で自身の学力が東部地区や校内でどのあたりに属するかや、同じ志望校の生徒の中でどのあたりに位置するか等がわかるもので、進路を選択するうえで大変重要なテストです。

今後、この東部地区学力検査は後2回実施される予定です。

0

土曜給食

今日は、初めての土曜給食。

生徒の皆さん、いかがでしたか?

0

部活動勧誘ポスターの紹介

部活動見学期間は、上級生は必死になって1年生を勧誘しています。

1年生の昇降口と職員室前に掲示してある各部活動のポスターが、とてもクオリティが高いと職員の話題になっています。

その一部を紹介します。

0

埼玉県学力・学習状況調査を実施

本日(6月30日)は、全学年において埼玉県学力・学習状況調査がおこなわれました。

実施教科は、1年生が国語・数学・質問紙、2年生と3年生が国語・数学・英語・質問紙です。

特別の時程が組まれ、午前中に実施しました。

0