日誌

令和元年度・令和2年度 日誌

新人戦始まる

本日(9月24日)は、1・2年生で構成されたメンバーによる新人戦の初日です。

生憎の天候で、屋外の部活動は明日に順延されたものの、屋内の部活動は予定通り実施されました。

南中からは、男女卓球、男女剣道、男女バスケ、女子バレーが戦いに挑みました。

どの部活動も力を十分に発揮し、悔いのない戦いをしたと聞いています。がんばれ!南中生!

0

通知表が渡されました

本日(9月18日)は1学期の評価・評定が入った通知表配付日。可能な限り授業時数を確保した上で、生徒1人ひとりの学習の成果を適切に評価するための措置です。

どの生徒も緊張気味。通知表をもらうときの心臓の音が聞こえてきそうでした。

結果を受け止めて、さらなる奮起を望みます。

 

0

新人戦に向けて

 9月4日(金)に新人体育大会地区予選会の代表者会議があり、そこで新人戦地区大会における組み合わせや対戦相手が決まりました。

 どの運動部も、現在勝利に向けて頑張って活動しています。練習する生徒の目は真剣そのものです。

(文化部も頑張っています)

0

期末テスト終了

 8月31日(月)・9月1日(火)の2日間、全学年で1学期の期末テストが実施されました。今年度は、4・5月の臨時休校の影響で、この時期での1学期期末テストとなりました。

 できるだけ授業時数を確保したうえで、子供1人ひとりの学習の成果を適切に評価するための措置によるものです。

 今後、テスト以外の評価も加え、9月18日(金)に1学期の評価・評定が入った通知表を渡す予定です。

 生徒の皆さん、2日間大変お疲れさまでした。

0

美術部3年生の引退作品

例年であれば、10月の文化祭が美術部の発表の場でしたが、今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため中止に・・・。

管理棟2階廊下の校長室隣に、美術部(3年生含む)が制作した作品が展示されています。

この作品の完成をもって、3年生は引退したそうです。

  

0