日誌

学校日誌

京都駅まで。移動中の様子。

朝方に降っていた雨も京都に到着するころには止み、移動には傘なしです。

出発式、新幹線での様子です。

今はちょうど昼食の時間。現地は多くの観光客の方で賑わっています。

これから奈良の班別行動に行きます(^^)

0

3学年修学旅行、スタート!

おはようございます。

雨の中の吉川駅集合でしたが、無事東京駅から新幹線に乗り、京都へ向かっています。

気を付けて行ってきます!

(出発式等の写真、後で更新します。)

0

修学旅行前学年集会

いよいよ明後日の日曜日から、3学年の修学旅行です。今日はその直前の学年集会を行いました。

朝、大きな荷物をトラックに搬入した後、実行委員や行動班の各係、部屋の各係から連絡や最終確認がありました。

最後に養護教諭、学年主任の先生からの話がありました。

その後、係別会議、しおりの最終確認まで行いました。

今日までしっかり、準備を進めてきました。事前学習にも取り組みました。

良い3日間にできるよう、皆で頑張りましょう!

0

第1回東部地区学力検査

今日は3年生対象の、第1回東部地区学力検査を行いました。

国・数・社・理・英の5教科のテストで、今年度の進路指導の参考にするものです。

手応えはどうでしたか?

後日結果が返却されます。今後につながるよう、よく見直しをしておいてください。

夏休み中の三者面談では、今回の結果なども参考にし、中学校卒業後の進路について面談を行います。

頑張れ3年生!

0

通信陸上県大会、第49回東部支部吹奏楽研究発表会

少しずつ6月らしい気候になってきました。まもなく梅雨入りでしょうか?

1日1日を大切に、日々の努力を積み重ねていきましょう。

先週の金・土曜日に通信陸上県大会(@熊谷スポーツ文化公園陸上競技場)が、昨日の日曜日には第49回東部支部吹奏楽研究発表会(@正和工業にじいろホール(旧春日部市民文化会館))が行われました。本校生徒が出場しました。

通信陸上は両日とも暑い中での大会でした。大舞台で緊張感ある中での競技でした。お疲れ様でした!

吹奏楽は1年生を含めた新しいメンバーでの再スタートですね。こちらも観客の皆さんが注目する前での演奏でした。お疲れ様でした!

今後一層、頑張っていきましょう(^^)

会場にかけつけて頂いた皆様、遠路遥々ありがとうございました。

0