ブログ

2019年7月の記事一覧

夏季休業中の活動スタート!

7月25日(木)

本日より夏季休業中の水泳指導、旭塾、ダンスクラブの練習などの活動がスタートしました。

8月2日(ダンスクラブの練習は、7月31日)まで実施されます。

時間の許す人は是非参加してください。

登校する際には、安全防止、上履き、水筒などの基本的な持ち物を忘れないようにお願いします。

一日署長

7月24日(木)

夏の交通事故防止街頭キャンペーンが実施され、本校の6年生の児童が一日署長の任につきました。

これは、過日実施されました自転車乗り大会において市内で最も優秀な成績を収めた選手が例年行っています。

大変立派な態度でキャンペーンに臨み、素敵な一日署長を勤め上げました。

林間学校報告7

7月23日(火)

現地より連絡がありましたので報告いたします。

昨日の夜は大広間でレクを実施し、大いに盛り上がったようです。そして、今朝は、病人やけが人もなく元気に宿舎を出発しました。

この後は、日光彫体験や日光東照宮の見学をして帰路につきます。親元を離れて成長した姿で帰って来てくれるものと思います。

林間学校報告6

7月22日(月)

現地より連絡がありましたので報告いたします。

5年生は、魚のつかみ取りを終えて、宿舎に予定通り宿舎に戻りました。

現地から今日の活動の様子の写真が届きましたの掲載いたします。

林間学校報告5

7月22日(月)

現地より報告がありましたのでお伝えします。

ただいま、丸沼高原のハイキングから、全員怪我なく戻ってきました。天候は曇りでしたが、途中、雨に降られることもなく自然を満喫することができたようです。

この後、昼食をとってから、魚のつかみ取りに向かいます。

しかし、天候によっては、草木染に変更になることもあるとのことです。

少しでも、お天気になってくれると嬉しいのですが・・・

林間学校報告4

7月22日(月)

現地より報告がありました。

本日も日光は曇り空です。しかし、病気やけがもなく全員とても元気です。

予定通り丸沼高原のハイキングを実施します。

ハイキング→昼食→魚のつかみ取りの行程で活動した後に、宿舎に戻ります。

今日も貴重な体験ができますように・・・

そして、少しでも晴れ間が見えますように・・・

林間学校報告3

7月21日(日)

現地から報告がありました。

天気の関係で実施が危ぶまれたキャンプファイヤーも予定通り実施することができました。

火を囲んで力いっぱい踊り、楽しいひと時を過ごせたようです。

仲間の絆も深まったのではないでしょうか。

林間学校報告2

7月21日(日)

現地よりの連絡がありました。

曇り空の中ですが、体調不良や怪我もなく、全員無事に宿舎についたのとのことです。

これから、食事やキャンプファイヤーが待っています。

 

林間学校報告1

7月21日(日)

日光は、埼玉と同様に曇り空とのことです。

順調に日光に到着しましたが、今後の天気が不安の為、先に遊覧船に乗船したとのことです。

また、現地より連絡がありましたら、ホームページにてお伝えします。

令和最初の林間学校出発!

7月21日(日)

5年生が令和最初の林間学校に出発しました。

大勢の保護者のみなさんや兄弟姉妹、そして、教職員による見送りの中、時間通りに出発することができました。

林間学校のような宿泊学習は、児童にとって本当に貴重な体験となります。5年生全体の絆を深められるような林間学校にしてほしいと思います。