日誌

学校日誌

令和5年度修了式

 3月26日(火)、令和5年度修了式を実施しました。修了式では、各学年の代表生徒に、それぞれの学年の全ての課程を修了した証として修了証をお渡しました。以上で、今年度の全ての教育課程が終わったことになります。4月から2年生・3年生へと進級していく生徒たち、令和6年度、南中学校78年目の伝統を創るのは皆さんだよ。

 

0

全国大会で躍動!女子ハンドボール部

 3月24日(日)、第19回春の全国中学生ハンドボール選手権大会に出場している南中学校女子ハンドボール部が岡山県代表中田中学校と対戦し、42対10で見事勝利しました。全国大会の初戦突破!まずは、おめでとうございます。本日3月25日以降も試合は続きますが、埼玉県の代表として頑張ってください。

0

お楽しみの

 3月22日(金)、今日から3時間授業です。そして、今日は楽しみにしていた学年レクが行われる日です。1年生は校庭でベースボール、2年生は体育館でドッジボールです。どちらの学年レクも、とても楽しそうでした。昨日よりも暖かく、風も少しおさまってきて良かったね。

0

1学年保護者会

 3月19日(火)、1学年保護者会を実施しました。保護者会では、代表生徒による総合的な学習の時間の発表等をご覧いただきました。平日のお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

0

2学年保護者会

 今年の春は風が強い日が多く、花粉症の人には辛い春です。そんな強風の吹く中、3月18日(月)に第2学年保護者会を実施しました。今回の保護者会では、冒頭部分で学年合唱の披露がありました。これは、3月12日(火)のお別れ全校音楽会で歌った合唱曲です。保護者会での合唱は珍しいのですが、南中学校最高学年となったその日に、保護者の皆様に見ていただくことができて良かったです。さて、令和5年度も残りわずかです。保護者の皆様、令和6年度もよろしくお願いいたします。

0