日誌

2020年8月の記事一覧

夏季休業中の部活動・・・女子ソフトテニス部

今日は、「南中お助け隊(おやじの会)」の「お助け隊」として剪定のお手伝いをした後の部活動でした。

進んで葉や枝を拾い、袋に詰めごみ捨て場まで運ぶ献身的な態度はとても素晴らしまったです。

女子ソフトテニス部は、2年生2人、1年生10人で構成されています。

3年生が引退する前からそうでしたが、とても大きな声で気持ちの良いあいさつをしてくれる生徒たちです。

練習は、一球一球丁寧一生懸命ボールを打ち返していました。また、ボール拾いやコートの水取り、コート整備なども手を抜かずやることができます。技術面以外のこともしっかりとできるチームなのですぐに上達するでしょう。

0

感謝...南中お助け隊

本日(8月2日)は朝から夏の強い日差しが照りつけていました。

その暑い中、午前8時になると南中を助けるべく「おやじ」たちが続々と集まり始めました。集まった「おやじ」は約20人。

お手伝いには、PTA本部役員さん、女子テニス部の生徒みなさん、学校からは校長、教頭、教務、お助け隊担当教諭、初任者2人、女子テニス部顧問が参加しました。

本日のミッションは以前から南中の懸案であった西側、北側、ロータリー等の樹木の剪定。

剪定及び剪定後のようすは写真をご覧ください。

お助け隊の皆様、本日は本当に有難うございました。

 

 

0