日誌

2021年8月の記事一覧

学年集会もリモートで!

 8月30日(月)、2学期も2日目です。例年で言えば、どこの学年でも集会を開いて、2学期の学校生活をしっかりやっていこうという話になるものです。しかし、デルタ株を中心とした新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっています。そこで、1・2年生は集会を行いませんでした。しかし、3年生はそういうわけにはいきません。3年2学期といえば、進路決定の重要な学期です。進路指導主事から進路に関する大切な話があります。ということで、リモートで学年集会を行いました。なんだか時代の変化を感じてしまいました。

0

2学期スタート!

 8月27日(金)、令和3年度2学期が始まりました。38日ぶりの学校です。登校する生徒も少し眠そう。それでも、夏休みは終わりました。生活リズムを整え、気持ちを切り替えてほしいと思います。なお、アプリやホームページ、プリント等でもお知らせしたとおり、新型コロナウイルス感染対策のため、9月3日までは短縮授業となります。また、今後の行事等も大きな変更があると思われます。ご協力、お願いいたします。何はともあれ、全校生徒が無事に戻ってきてくれたことが一番です。充実した2学期にしていきましょう。

0

吹奏楽部 西関東大会出場決定!

 8月9日(月・祝)にさいたま市文化センターで開催された「埼玉県吹奏楽コンクール 埼玉県大会」で、南中吹奏楽部は見事『金賞』を受賞しました。おめでとうございます!

 これにより、西関東大会への出場が決定しました。

 西関東大会は、9月11日(土)に所沢市市民文化センターで開催されます。

 がんばれ吹奏楽部、目指せ東日本大会(北海道)!

0

吹奏楽部おめでとう!

7月31日(土)に羽生市産業文化ホールで開催された「埼玉県吹奏楽コンクール東部地区大会」で、南中吹奏楽部は、見事「金賞」を受賞しました。

「金賞」が与えられた中学校は、参加した学校の中でわずか3校のみだそうです。大変素晴らしい結果です。

なお、埼玉県大会は、8月9日(月)に、南浦和のさいたま市文化センターで開催されます。

県大会でもがんばれ! 吹奏楽部!

0