学校日誌
授業の様子
暑い日が続いていますね。健康管理にはくれぐれも気を付けて過ごしてください(^^)
各学年の授業の様子です。
明日から期末テストですね。静かに取り組む授業が多かったです。
日々の蓄積が実力を作る!
頑張ってください。
修学旅行3日目の様子
3日目のクラス別研修、昼食、帰りの新幹線の様子です。
充実した3日間でしたね(^^)良い経験になりましたか?
今回学んだ事ややり遂げた経験を、ぜひ今後に生かしていってください。
感謝の気持ちを忘れずに、明日からまた頑張りましょう。
お疲れ様でした!
3日目になりました!
おはようございます。いよいよ3日目です。
今日は京都クラス別研修。バスでクラスごとに選んだ場所をまわります。
昇殿参拝、嵐山トロッコ乗車、座禅、千本鳥居など、クラスにより色とりどりです。
昨夜の夕食、保健係会議、今朝の起床の放送の様子です。
今日も暑い一日になりそうですが、頑張りましょう!
京都班別研修終了!(その2)
帰着チェックの様子です。
昨日よりも慣れ、報告もスムーズでした。
実際の動きに応じて、運転手さんと相談し、見学地や滞在時間の調整をした班もあったようです。「緩急自在」でしたね(^^)
この後、休憩・入浴、お土産タイムになり、夕食です。また、夕食後には狂言鑑賞を行います。
明日はいよいよ最終日。明日に備えてゆっくり休みましょう。
京都班別研修終了!
2日目の京都班別研修が先程終了し、全班が宿に帰ってきました。
暑い1日でしたが、事前に計画した見学地を回り、多くのことを学びました。
(帰着チェックの様子、その2に続く)
2日目の活動が始まりました
おはようございます。修学旅行2日目になりました。実行委員さんの起床の放送で朝が始まりました。
昨日の夕食と班長・室長合同会議の様子です。
この後朝食になります。今日はジャンボタクシーでの京都班別研修。暑い一日になりそうです。
たくさん見学してきてください。
1日目終了!
奈良班別行動が終わり、先ほど全員、宿に到着しました。
この後夕食になります。まずは1日目、お疲れさまでした。
明日に備えてゆっくり休みましょう。
京都駅まで。移動中の様子。
朝方に降っていた雨も京都に到着するころには止み、移動には傘なしです。
出発式、新幹線での様子です。
今はちょうど昼食の時間。現地は多くの観光客の方で賑わっています。
これから奈良の班別行動に行きます(^^)
3学年修学旅行、スタート!
おはようございます。
雨の中の吉川駅集合でしたが、無事東京駅から新幹線に乗り、京都へ向かっています。
気を付けて行ってきます!
(出発式等の写真、後で更新します。)
修学旅行前学年集会
いよいよ明後日の日曜日から、3学年の修学旅行です。今日はその直前の学年集会を行いました。
朝、大きな荷物をトラックに搬入した後、実行委員や行動班の各係、部屋の各係から連絡や最終確認がありました。
最後に養護教諭、学年主任の先生からの話がありました。
その後、係別会議、しおりの最終確認まで行いました。
今日までしっかり、準備を進めてきました。事前学習にも取り組みました。
良い3日間にできるよう、皆で頑張りましょう!