ブログ

学校ブログ

旭小5年1組林間学校無事終了!!

旭小学校5年生の林間学校が無事に終わりました。

まずは、21人全員が健康で、笑顔いっぱい帰ってこれたことに、一安心です。

2日間、5年生の子どもたちは、本当に意欲的に活動しました。

先のことをよく見て行動し、お世話になった方々にはきちんとあいさつをし、友達のことを思いやり、自分の役割を全うし、世界一アツいキャンプファイヤーをみんなで楽しみ尽くし、、、、

本当によく頑張りました。

また、歴史や自然に触れ、多くのことを学びました。

子どもたちにとってこの2日間の思い出は、きっと一生忘れられない素敵な思い出になったのではないでしょうか。

このかけがえのない仲間たちと深めた絆を2学期からの学校生活で生かしてもらいたいと思います。

 


この林間学校を行うにあたり、関わっていただいた全ての皆様に感謝します。

ありがとうございました。

 


それでは5年生の皆さん、よい夏休みをお過ごしください。

今から旭小に帰ります。

林間学校の全ての行程を終えました。

たくさんのお土産と、素敵な思い出をリュックにたくさん詰め込んで、今から旭小へ帰ります。

お土産を買っています

「これ、美味しそう!」

「おじいちゃんとおばあちゃんにはこれ!」

など、思い思いに、お土産を選んでいました。

3000円ぴったり使い切った児童もおり、計画的に買い物をしています。

開けるのが楽しみですね!

昼食終了 お土産タイム

カレーを美味しくいただきました。

この後はお土産タイムです。

各々、買いたい人を決めているようで、ワクワクしているようでした。

日光東照宮見学終了

日光東照宮見学が終了しました。

鳴龍、本堂、家康の墓など、発見いっぱい、感動いっぱいの見学になりました。

この後は、昼食を食べて、お土産を買い、旭小に帰ります。

日光東照宮見学

世界遺産である日光東照宮の壮大さに、圧倒される子どもたち。

「キレイ!」「すごい!」など、子どもたちは様々な感想を伝えてくれました。

眠り猫では、正面から見た姿と、左横から見た姿の印象の違いに驚いていました。

見学はまだまだ続きます。

日光東照宮につきました。

カラオケで盛り上がりながら、いろは坂も全員酔うことなく、元気に降りることができました。

日光東照宮に到着です。

これから班活動です。

朝食 退館式

美味しい朝食をいただきました。

納豆、こんぶ、玉子焼き、サラダにご飯、お味噌汁など、今日頑張るエネルギーをたくさんいただきました。

ごちそうさまでした。

お世話になった深山さんにお礼をして、これから日光東照宮へ向かいます。