ブログ
学校ブログ
林間学校報告3
7月21日(日)
現地から報告がありました。
天気の関係で実施が危ぶまれたキャンプファイヤーも予定通り実施することができました。
火を囲んで力いっぱい踊り、楽しいひと時を過ごせたようです。
仲間の絆も深まったのではないでしょうか。
林間学校報告2
7月21日(日)
現地よりの連絡がありました。
曇り空の中ですが、体調不良や怪我もなく、全員無事に宿舎についたのとのことです。
これから、食事やキャンプファイヤーが待っています。
林間学校報告1
7月21日(日)
日光は、埼玉と同様に曇り空とのことです。
順調に日光に到着しましたが、今後の天気が不安の為、先に遊覧船に乗船したとのことです。
また、現地より連絡がありましたら、ホームページにてお伝えします。
令和最初の林間学校出発!
7月21日(日)
5年生が令和最初の林間学校に出発しました。
大勢の保護者のみなさんや兄弟姉妹、そして、教職員による見送りの中、時間通りに出発することができました。
林間学校のような宿泊学習は、児童にとって本当に貴重な体験となります。5年生全体の絆を深められるような林間学校にしてほしいと思います。
一斉下校
7月19日(金)
1学期最後の一斉下校です。
2年生の通学班登校についての作文発表に続いて、各通学班担当の先生方と児童の話し合いが行われました。
2学期も一列にまっすぐ並んで、安全に登下校してください。