学校ブログ
6年生 全国学力状況調査にチャレンジ!
4月18日(火)
6年生が全国学力状況調査に取り組みました。
今まで学習した内容を思い出しながら一生懸命問題に取り組んでいました。
学習は積み重ねが大切です。これから学習していくことも、復習に力を入れ、定着させていきましょう。
6年生のみなさんお疲れさまでした。
令和5年度入学式
4月10日(月)
旭小学校に19名の児童が入学しました。
天候にも恵まれ、桜の花が優しく舞う中、無事に入学式を行うことができました。
初めは、ドキドキしていた様子の1年生でしたが、呼名されると、「はい!」と立派なお返事ができました。
これから6年間、よろしくお願いします。
令和5年度歓迎式・始業式
令和5年度が始まりました。
4月10日(月)歓迎式・始業式が行われました。
新たな先生方を迎えました。
新しい学年で、一生懸命頑張っていくぞ!という子供たちの気持ちが見えた、素晴らしい始業式でした。
令和4年度修了式
24日(金)令和4年度の修了式が行われました。
児童代表の言葉は、5年生が務めました。さすが5年生という立派な態度でした。
次に終了賞の授与が行われました。
次に校長先生が、式辞を読まれました。
最後に、春休みの過ごし方について、生徒指導主任から話がありました。
その後、各クラスで通知表を渡したり、学級活動を行ったりしました。
保護者の皆様、地域の皆様のおかげで令和4年度の修了式を迎えることができました。1年間、本校教育活動に、ご理解、ご協力、ありがとうございました。
来年度も、よろしくお願いいたします。
卒業証書授与式
22日(水)令和4年度の卒業証書授与式が行われました。
天気も良く、校庭の桜もちょうど咲き始めました。
厳粛な雰囲気の中で、滞りなく終えることができました。子供たちは、晴れやかな顔で卒業をしていきました。
卒業生の皆様、卒業、おめでとうございます。
中学校でも、旭小学校で学んだことを生かして、頑張ってください。