学校より

学校ブログ

1年間ありがとうございました

 

 

 関小学校です。いつも本校の教育活動に御理解・御協力をいただき、感謝申し上げます。昨日、卒業証書授与式が行われました。76名全員が卒業証書を受け取り、関小学校を卒業いたしました。卒業生のみなさん、おめでとうございます。
 そして本日、修了式が行われました。式に臨む子供たちの真剣な表情がとても印象的でした。1年間の成長を感じました。4月から1つ学年があがります。これからも子供たちの活躍を期待したいと思います。
 保護者・地域の皆様におかれましては、1年間にわたり、本校の教育活動に御理解・御協力をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。引き続き、来年度もよろしくお願いたします。


関小学校職員一同

第51回卒業証書授与式

3月25日(月)、卒業証書授与式が行われました。

どの卒業生も立派に証書を受け取っていました。

その姿にたくましさと成長を感じました。

 

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます

 中学校へ行っても、がんばってください

いよいよ卒業式です

51回目の卒業式がいよいよ月曜日に行われます。

6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

豊かな心を育む読書活動の推進


関小学校では、豊かな心を育む取り組みとして「読書」を推進しています。

本校の図書室には、図鑑や絵本、文庫本など、多種多様な本がたくさん蔵書されています。

「こんな本を探しているが見つからない」「おすすめの本はどんなものがあるか」など

ぜひ司書さんや司書の先生に相談してみてください。

 

※写真は「読書50冊を達成」した児童に贈られたオリジナルバック(絵本の表紙を再利用しました)です。

 子供たちは、オリジナルバックを楽しそうに選んでいました。

おはなし会

越谷おはなし勉強会のみなさまや司書さんをお招きし、

おはなしかいが行われました。

詩や昔話を通して、絵本の楽しさを味わいました。

とても素敵な時間となりました。

ありがとうございました。