お知らせ

令和4年度日課表について

 〇通常日課の時程です。オンライン授業視聴などの際にご活用ください。

     R4(06)日課表週行事 hp.pdf

 〇短縮日課の際は、授業の時間はかわりません。※下校時間はかわります。

 〇特別日課(行事にあわせた特別な日課)の際に、授業時間がご不明な際はお知らせください。

自転車運転にかかわるヘルメット着用について

 〇埼玉県警HPからの引用です。ヘルメット着用 埼玉県.pdf

 〇詳細は、埼玉県警HPをぜひご覧ください。 

令和4年度秋季全国火災予防運動

 〇令和4年11月9日(水)から11月15日(火)までです。

 〇防火標語(2022年度全国統一防火標語)

  「お出かけは マスク戸締り 火の用心」

マスク着用リーフレット(厚生労働省)

厚生労働省 マスク着用リーフレット.pdf

※現在の知見に基づいたマスク着用についてのリーフレットです。

  (関連)マスクの着用について(厚生労働省)HP 

 

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」(小学校等の保護者に向けた周知)

厚生労働省からの案内です。必要に応じてご確認ください。

 

【重要】学校からのお知らせ事項の確認

※緊急時の対応等について、改めてご確認ください。

0415学校からのお知らせ事項のご確認について.pdf

埼玉県教育委員会教育長メッセージ

※2学期の開始にあたって、児童のみなさんへのメッセージです。

02_(小学生向け)教育長メッセーシ・.pdf

 

学級閉鎖要件変更チラシ

 ※令和4年度8月から「学級閉鎖」に関する要件が変更となっております。

 学級閉鎖要件変更チラシ.pdf

 

吉川市学校教育情報化推進計画 第3版(概要版)パンフレット

「吉川市学校教育情報化推進計画 第3版(概要版)」.pdf

 

令和3年度 吉川市の教育重点施策(吉川市教育委員会)

令和3年度吉川市の教育重点施策(概要版).pdf

 

新型コロナウイルス感染症を広げないために(吉川市教育委員会) → パンフレット

 

感染症を広げないための新たなパンフレット(吉川市教育委員会)

「ご家族がPCR検査を受けることになったら…」

 ↓ クリックしてください

ご家族がPCR検査を受けることになったら・・。.pdf

 

引き続き、毎日の健康観察(朝の検温)をお願いします。在校時、マスク着用します。

  

・運動の応援サイト(4/23更新) → 子供の運動あそび応援サイト.pdf
                          → 彩の国 体つくりチャレンジブログラム 

・学習支援 のサイトです。(クリックしてください)   

 いじめの防止等のための基本的な方針  → 基本方針 関小 改定版.pdf

 スクールプラン  → R3関小スクールプラン.pdf

新着情報
学校より

学校ブログ

晴れ 長縄にチャレンジ

太陽は出ていますが、空気はとても寒いですね。

校庭で3年生が長縄を跳んでいました。

協力しながら練習する姿はすてきですね。

 

注意 明日(1月25日)の登校について

今夜から明日にかけて

とても気温が下がる予報が出ています。

 

雪などが降らなくても、

歩道や道路の凍結などの危険があります。

 

安全に気を付けて登校するようお願いいたします。

 

一日を通して低温が見込まれますので、

暖かい服装でお過ごしください。

 

音楽 クラブ見学

次年度からのクラブ活動に向けて

3年生がいろいろなクラブの見学をしています。

 

 

しっかりとよく見て

入りたいクラブの希望を決めてくださいね。

 

! 今の築山の様子

校庭の木が大きく育っているところも多く、

市教育委員会と連携して、計画的に伐採が進んでいます。

枝を築山で保管しています。

カラーコーンを立てていますが、安全のためしばらく立ち入らないようにお願いいたします。

 

花丸 校庭で梅が咲いています

寒い天気が続いていますが、着実に春が近づいていますね。

3学期は短い学期です。

勉強に運動に生活に、今年の学年のまとめとして

がんばっていきましょう。

 

鉛筆 学力テスト 実施中!

集中した姿でテストに取り組んでいます。

日頃の学習の成果をしっかりと発揮できるといいですね。

 

学力向上に向けては、日々の小さな努力の積み重ねが大切です。

「毎日1回発表すること」や「興味のあることを自分で調べてみる」などの経験は

すぐに成果にはつながりませんが、必ず皆さんの力になっていきます。

ぜひ取り組んでみてください。応援しています。

 

NEW 3学期がいよいよ始まりました!

冬休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

令和4年度第3学期が始まりました。

3学期は次年度への準備となる大切な学期です。

教職員一丸となり、関小学校の教育活動が充実していくよう

全力で取り組んでまいります。

 

本年も本校の教育活動に、ご支援・ご協力いただきますよう

お願いいたします。

 

 

お知らせ 校内持久走大会 高学年の部 実施しました。

先週の天気予報の段階では、今日は雨の予報でした。

走る前と

大会の間に少しの雨がありましたが、

保護者の皆様の温かい声援に後押しされ

子供たちは安全にしっかりと走ることができました。

 

 

 

 

晴れ 校内持久走大会 低学年の部・中学年の部 開催しました。

絶好の天候の下、

校内持久走大会 低学年の部および中学年の部を開催することができました。

 

あたたかな声援を多くいただきありがとうございました。

子供たちは、練習の成果をしっかりと発揮していたと思います。

体力を高めることは子供たちの成長に向けて

とても大切なことです。

コツコツと鍛えた体は たからものですね。