学校より

2017年4月の記事一覧

離任式が行われました。

2日間にわたり、学習参観・懇談会ありがとうございました。

今日は、昨年までお世話になった先生方を招いて離任式が行われました。久しぶりに会う先生方にうれしそうな子どもたち、さみしさから目に涙を浮かべる子どもたち、一生懸命に校歌や離任式の歌を歌う子どもたち… 先生方のことが大好きだったんだなと感じました。

先生方、本当にありがとうございました!

入学おめでとう集会

本日、入学おめでとう集会が開かれました。2~6年生の工夫を凝らしたお祝いの発表や、1年生からの可愛らしい歌の発表と、心温まる会になりました。

全校児童720名、これからも力を合わせてがんばります!!

春が来ました!

5年生の図工の学習で、パステルアートをしました。ゲストティーチャーに押田先生をお招きして、春をテーマに作品を仕上げました。子どもたちは、生き生きと取り組んでいました。

1年生給食開始!


1年生は昨日までの補食期間を終え、今日からはしっかりとした給食となりました。
今日のメニューはカレー。6年生に盛り付けてもらい、いただきますをする1年生の目も輝いていました。
  
 明日からもたくさん食べて、元気に通ってください。
 そして、さまざまな所で進んで手伝ってくれる6年生、本当にありがとうございます。
 立派な関小学校の最上級生です!

交通安全教室・一斉下校

新学期が始まって1週間経ちました。
本日、2~6年生は交通安全教室を行いました。
子どもたちは真剣に話を聞き、交通安全や自転車の乗り方について学んでいました。
また、今日は一斉下校も行いました。

安全について多くのことを確認した1日でした。
学んだことを生かし、これからも元気に登校してください。