学校より

2017年11月の記事一覧

6年生が修学旅行に行ってきました。

 11月27日(月)、28日(火)の2日間6年生が修学旅行に行ってきました。天候にも恵まれ調べ学習の定着とともに友だちとの思い出もたくさん作ってくることができ、充実した活動をすることができました。帰ってきた子どもたちからは、とても楽しかったよという言葉がたくさんきこえました。


6年生が修学旅行に出発しました。

 11月27日(月)に6年生が修学旅行に出発しました。会津について調べ、学習してきたことを現地で実際に見学して理解を深めるとともに、小学校生活最後の校外学習となるので、友だちとたくさんの楽しい思い出を作ってきてほしいです。

学校公開がありました。

 11月11日(土)に学校公開がありました。2校時と4校時には、校内音楽会で発表した内容を保護者の方々の前で披露しましたが、みんな一生懸命にがんばる姿を見てもらえて喜んでいました。また、普段の授業の様子もたくさんの方々にご参観いただき、子どもたちのやる気もいつも以上にあがっていました。お忙しい中来校していただき、本当にありがとうございました。

校内音楽会がありました。

 11月7日(火)に校内音楽会がありました。どの学年もこれまで一生懸命に練習してきた成果を生かして、とても素晴らしい合唱や合奏を発表することができました。異学年の発表を聴く態度もしっかりとしていて、とても充実した音楽会になりました。みんな他の学年の発表に感動していました。