学校より

2019年4月の記事一覧

花丸 入学おめでとう集会

今日は「入学おめでとう集会」がありました。1年生84人の入学を2~6年生のみんなでお祝いをしました。

 

ピース 朝の運動

すがすがしい朝を迎えました。関小学校では、金曜日の朝の活動は「朝の運動」です。

1年間、体を動かします。

学校 離任式

今日は離任式がありました。お別れをしてから、まだ3週間しか経っていませんが、異動された先生方がなつかしく感じました。子供たちは、1年進級し、少し成長した姿を先生方に見せることができました。異動された先生方、「今までご指導ありがとうございました。」

学校 交通安全教室

今日は1、2、3年生の交通安全教室がありました。吉川市役所の危機管理課の方と交通指導員

さんが先生でした。1年生は横断歩道の歩き方を教わりました。2、3年生は自転車に安全に乗

るためのお話も聞きました。1年間、交通事故にあわないように安全に過ごしましょう。

花丸 平成31年度1学期のスタートです


平成31年度1学期がスタートしました。はじめに就任式として、関小に転入した職員の紹介がありました。その後、1学期始業式を行いました。多くの児童が姿勢よく式に参加できました。何といっても自分たちの担任の先生は誰なのかが一番の関心ごとでした。素敵な一年間になるように、職員と児童が力を合わせ、さらに保護者・地域の皆様のお力をかりて、関小学校は進んでいきます。一年間、よろしくお願いいたします。