学校より

2019年7月の記事一覧

晴れのち曇り 林間学校⑦

切込湖刈込湖ハイキングコースを歩きました。午前中いっぱいかかりましたが、みんながんばりました。

曇り 関小アドバンスクラブ

今日は関小アドバンスクラブがありました。書道、コアトレ(新講座)、ミニキャンディーブーケ作り、お楽しみパソコンタイム、将棋教室、らくらく手芸教室の6つの教室でした。そして、7月のアドバンスクラブに参加すると、特別にスイカ割に参加できました。PTAの保護者の方々にもお手伝いいただいて、スイカを切っていただき、みんなで食べました。

学校 1学期終業式

今日で一学期が終了しました。終業式では校歌斉唱と二人の代表児童による一学期のまとめの話がありました。校長先生の話は、「いじめをしない、させない、ゆるさない」という内容でした。どの子供たちも真剣に話を聞いてくれました。また、生徒指導の先生からは、夏休みを安全に過ごす話がありました。楽しい夏休みにしてください。

学校 地区懇談会・地域連絡協議会

今日は、午後7時から地区懇談会・地域連絡協議会がありました。学校、PTA本部さん、校外委員さん、スクールガードリーダーさん、下校見守りボランティアさん、自治会長さん、民生委員・児童委員さん、地域の方々が集まり、関小児童の見守りについて話し合いました。登下校についてとこども110番の家についてが話題でした。まずは、関小学区のこども110番の家はどこにあるのか、登下校時に黄色い看板を見つけ、場所を覚えましょう。

学校 7月の全校朝会

7月の全校朝会がありました。生活目標の話では、「すみずみまできれいにしよう」という話がありま

した。学期末となり、一学期間、使った場所をきれいにしましょうという話でした。