学校より

2017年6月の記事一覧

校内硬筆展がありました。

 61日(木)に校内硬筆展がありました。子どもたちはこれまで授業やお家でたくさん練習してきました。どの学年の子も真剣に取り組み、いい作品を仕上げることができました。

南中の生徒が職業体験に来てくれました。

 530日(火)から61日(木)にかけて、吉川市立南中学校の2年生が3日間の職業体験に来てくれました。子どもたちと一緒に勉強してくれるだけでなく、遊んでくれたり、掃除をしてくれたりと、元気いっぱいに活動してくれました。優しいお兄さんお姉さんと触れ合えて子どもたちも大喜びでした。




プール清掃がありました。

 531日(火)の1時間目から4時間目にかけて、プール清掃がありました。5,6年生が自分たちのためだけでなく、下級生のためにも一生懸命に取り組んでくれ、プールがとてもきれいになりました。自分たちできれいにしたプールで泳ぐのをみんな楽しみにしています。


運動会がありました。

 5月27日(土)に運動会がありました。天候にも恵まれ、予定通り進行することができてよかったです。赤組が僅差で優勝しましたが、赤白どちらの組も全員一丸となって競技に取り組み全力を出し切ることができました。ダンスなどの表現運動でも、子どもたちが笑顔で元気に取り組み、練習してきた成果を出すことができました。PTAの役員の皆様や担当の皆様を初めたくさんの方々にご協力をいただきました。本当にありがとうございました。