学校より

2018年9月の記事一覧

曇り 4年生社会科見学



今日は4年生の社会科見学です。越谷市のリユース(第一清掃工場)と三郷市の新三郷浄水場の見学です。天気が心配です。お弁当は外で食べられますかね?みんな元気に、出発しました。

晴れのち曇り 児童集会



今日の朝の活動は児童集会です。集会委員会の企画で、全校でしっぽとりゲームを校庭で行いました。前半は1~3年生のゲーム、後半は4~6年生のゲームでした。運動会の時のように赤白の2つに分かれてゲームをしました。とっても楽しそうでした。担当の集会委員のみなさん、お疲れさまでした。

雨 第5回関小アドバンスクラブ



今日は、関小アドバンスクラブがありました。習字、パソコン、将棋、手芸の教室です。雨の中、教室に来てくれた子供たちは、真剣に取り組んでいました。パソコン教室と将棋教室では、市内の他の小学校の子が参加していました。また、習字教室では、保護者のお母さんが書いていました。ぜひ、次は、みなさんも参加してみてください。

晴れのち曇り 1000m走・800m走練習




放課後、陸上大会にむけての練習をがんばっています。1000m走(男子)・800m走(女子)の練習の様子です。毎回、1000mや800mを走るので、とても苦しいですが、みんなとても明るく、チームの集合写真撮影では笑顔で写りました。これからも、練習をがんばって、自己ベストを更新して、大会に臨みます。

曇り 2年生遠足


今日は、2年生の遠足です。行先は、鉄道博物館です。雨が降っていますが、みんな元気に出発しました。