日誌

令和元年度学校ブログ

たてわり班活動がありました

本日は、たてわり班活動がありました。5・6年生が班のリーダーとなり遊びを計画し取り組んでいます。今日は雲一つない青空のもとドッジボールをしたりなどする班も多くありました。こういった縦のつながりはありそうでなかなかないので、子供たちにとっては貴重な体験だったようです。

校内持久走大会がありました

本日は、校内持久走大会がありました。朝方の雨も止み、絶好のコンディションで行うことができました。児童各個人個人が自分のペースを意識して走りきることができました。また、多くの保護者のみなさんが応援にも来てくれました。ご協力ありがとうございました。

3年生がフレッシュファーム見学に行きました

本日は、3年生がフレッシュファーム見学に行きました。吉川市内の野菜を中心に取り扱っていることや米の貯蔵庫などを見学し学習をしました。多くの質問をする意欲的な姿が見られました。これからの学習にもつなげていけるといいですね。

鉄棒と雲梯がリニューアル

鉄棒と雲梯がきれいに塗り替えられました!リニューアルです。

これは、11月1日~8日にかけて、在校生の保護者(おじいさん)の方がボランティアで塗り替えてくださいました。

子どもたちも嬉しそうに遊んでいます。

本当に、ありがとうございました!

学校公開と芸術鑑賞会がありました

 

本日は、学校公開と芸術鑑賞会がありました。学校公開では、合奏だけでなく、合奏の中に群読を交えたり普段の学校生活を英語で説明したりなどすることができました。また、芸術鑑賞会では、「ネバーランド」を鑑賞しました。本日は、学校公開に多数の参観ありがとうございました。