日誌

令和2年度学校ブログ

本日は、連絡回収ボックス開設日です。

外は、すっきりとした五月晴れ。本日は、本日は、連絡回収ボックス開設日でした。この連絡回収ボックス開設日ですが、臨時休業期間中の毎週金曜日の9:00~12:00に開設しております。この日は、主に課題の受け取り及び回収

を行っています。臨時休業期間中の連絡等はHP等で確認もできますので確認をしていただけるようお願いします。また、昇降口脇の掲示板が5月のものになりましたので、来校された際には、ご覧になっていただければ幸いです。

中曽根youtubeを作成しました

本日、中曽根youtube(投げる運動)を配信しました。

動画は限定公開となっており、メール登録をされた方にURLが届きます。

今回は、おうちや外で簡単にできる投げる運動の紹介です。

動画を見ながら、ぜひ一緒にやってみてください。

 

今後も、学習に関する動画を配信していきます。

メールでURLが送信されてきますので、メールをご確認ください。

連休を迎えるにあたって(安全指導に代えて)

本年度はゴールデンウィークは「ステイホームウィーク」ということになりました。

自分の、そして自分の周りの人たちの安全を守るための行動をとりましょう。

1.不要不急の外出を避けましょう。

2.外出をしなければならないときは、人との社会的距離(2m以上)をとりましょう。

3.外出をしなければならないときは、マスクをしましょう。

  外で運動をするときもマスクをしましょう。マスクをしていない人を見ると、周りの人は心配になります。

4.交通安全に気をつけましょう。

  自転車の安全な乗り方を確認しましょう。(自転車マナーアップ強化月間です)

  「一度止まる。」「右、左、右」を確かめてから横断しましょう。

5.不審な車、声をかけてくる人に気をつけましょう。

6.用水路の水かさが増えました。近くで遊んだりしないようにしましょう。

朝会で話せないので、ホームページに掲載しました。

みんなで気をつけて、安全に生活しましょう。

課題作成や教材研究に取り組んでいます

学校では、教職員も接触機会を減らすことで感染症拡大防止対策を実施しています。

その間、教職員は教材研究や課題づくりに取り組んでいます。

 

「再開したら、少しでもわかりやすく授業を頑張るので、みんなも頑張りましょう。」(森先生)

「頑張って課題づくりをします。みんなも頑張って取り組んでくださいね。」(栗原先生)

 

みなさんも、「3つの密」を避けたり、不要不急の外出を避けたり、手洗いうがいをしっかりしたり、

自分にできることを頑張ってください。お勉強も頑張ってくださいね。