学校より

学校ブログ

4月16日 今日の関小学校

4月16日(火)

「おいしい」

1年生が満面の笑顔で給食の感想を教えてくれました。

もりもり食べて、心も体も大きくなってほしいです。

 

6年生は、理科室で気体の実験を行いました。グループで協力しながら、学びを進める姿がとても印象的でした。

運動会まであと1か月

初夏のような暑さとなりました。

子供たちは外で元気に運動に励んでいます。

運動会まで、あと1か月となりました。

少しずつ運動会の準備が始まります。

 

52回目の開校記念日

今日は52回目の開校記念日です

おめでとうございます

 

4月12日(金)

子供たちは、担任の先生と楽しく学習しています。

今日は、算数や国語、道徳などを学んでいました。

これからも楽しく学びを進めてほしいと思います。

委員会活動がありました

今年度はじめての委員会活動が行われました。

6年生を中心に活動内容や担当を決めました。

よりよい学校づくりに向けて、

協力して活動を進めていきましょう。

5・6年生のみなさん、1年間よろしくお願いします。

豊かな学び

教室では、係決めやクラスの約束事など、

みんなで協力して楽しく過ごすための

話し合いが行われていました。

始業式・入学式

4月8日(月)始業式・入学式がありました。

児童のみなさん、ご進級・ご入学おめでとうございます。

式の中では、校長先生から大切なお話がありました。

子供たちは、真剣な表情で校長先生の話を聞いていました。

話を聞く態度が素晴らしかったです。

これからの子供たちの成長がとても楽しみです。

1年間ありがとうございました

 

 

 関小学校です。いつも本校の教育活動に御理解・御協力をいただき、感謝申し上げます。昨日、卒業証書授与式が行われました。76名全員が卒業証書を受け取り、関小学校を卒業いたしました。卒業生のみなさん、おめでとうございます。
 そして本日、修了式が行われました。式に臨む子供たちの真剣な表情がとても印象的でした。1年間の成長を感じました。4月から1つ学年があがります。これからも子供たちの活躍を期待したいと思います。
 保護者・地域の皆様におかれましては、1年間にわたり、本校の教育活動に御理解・御協力をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。引き続き、来年度もよろしくお願いたします。


関小学校職員一同

第51回卒業証書授与式

3月25日(月)、卒業証書授与式が行われました。

どの卒業生も立派に証書を受け取っていました。

その姿にたくましさと成長を感じました。

 

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます

 中学校へ行っても、がんばってください

いよいよ卒業式です

51回目の卒業式がいよいよ月曜日に行われます。

6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。