学校ブログ
5年生 林間学校 2日目昼食
本日の昼食は、山梨名物ほうとう鍋でした。
素晴らしい景色のおかげで、より美味しいごはんになりましたね。
お土産を買って帰路につきました。
たくさん楽しみ、たくさん学んだ2日間。帰りのバスの中、子どもたちは満足そうな顔でぐっすりと眠っています。
5年生 林間学校 チームビルディング
2日目の活動は、チームビルディングが行われています。
地図とコンパスのみを頼りに、富士山の麓をチームの仲間と探索します。
各ポイントに設置されたキーワードを、最も多く集めたチームが優勝です。
制限時間は2時間。広いフィールドを制限時間内に回るためには、チームワークが重要です。
仲良く、賢く、粘り強く、頑張れ!
5年生 林間学校 2日目出発
朝ごはんをしっかり食べて、退館式を行い、2日目出発です。
この後は、自然の中でチームビルディングです。
最後まで楽しい思い出をいっぱいつくりましょう!
2日目朝食の様子
林間学校第2日目です。今日も元気に過ごせるよう、しっかりと朝食をとりましょう。
5年生 林間学校 朝の河口湖散策
おはようございます!
昨夜は遅い時間から大雨となりましたが、朝には青空が広がっていました。
河口湖畔の絶景の中を散策し、清々しい気分で2日目スタートです。
子どもたちはしっりと睡眠がとれたようですが、熱中症には十分に気をつけていきます。