学校より
学校ブログ
音楽朝会 2年生
6月23日に2年生による音楽朝会が行われました。
楽し気な鍵盤ハーモニカの音色と歌声が響きました。
全校の歌では手話付きで、すてきな歌声が体育館に響き渡りました。
参観いただいた保護者の皆様ありがとうございました。
朝の運動
6月19日朝の運動が行われました。
各学年がそれぞれの種目に分かれ、朝から全力で運動に取り組みました。
1年生給食のお話
6月15日に給食センターの栄養士さんより、給食のお話をしていただきました。
給食がどのように作られるか、みんな興味深く聞いていました。
給食がさらに楽しみになりました。
プール開き
6月12日プール開きが行われました。
楽しみにしている水泳学習のめあてを各学年の代表が堂々と発表しました。
児童集会
6月9日朝の時間に児童集会が行われました。代表委員が「くつそろえ名人」の振り返りを発表し、次回の「名札名人」に向けて劇の発表を行い、みんなの意欲を高めてくれていました。