学校より

学校ブログ

花丸 平成31年度1学期のスタートです


平成31年度1学期がスタートしました。はじめに就任式として、関小に転入した職員の紹介がありました。その後、1学期始業式を行いました。多くの児童が姿勢よく式に参加できました。何といっても自分たちの担任の先生は誰なのかが一番の関心ごとでした。素敵な一年間になるように、職員と児童が力を合わせ、さらに保護者・地域の皆様のお力をかりて、関小学校は進んでいきます。一年間、よろしくお願いいたします。

学校 修了式



今日は修了式がありました。各クラスの代表が校長先生から修了証を受け取りました。平成30年度のまとめの日です。子供たちは一年間で大きく成長しました。今度は平成31年度4月8日に会いましょう。一年間ありがとうございました。

花丸 関小学校卒業式


今日は卒業式がありました。111名の6年生が卒業しました。おめでとうございます。志をもって、素敵な中学校生活を送ってください。

晴れ 1年生作品バッグづくり



今日は1年生の2クラスとも図工の時間に作品バッグづくりをしていました。1年間描いてきた絵の作品を入れて、家に持ち帰るためのバッグです。どの子のバッグも素敵な絵で、一つの作品です。

学校 6年生奉仕活動




6時間目は6年生の奉仕活動がありました。廊下の黒い汚れなど、普段は落としきれないよごれを丁寧に落としてくれました。6年間通った校舎です。心を込めて取り組んでくれたことでしょう。

学校 レッツ、エンジョイ、英語集会


今日の朝の活動は英語集会でした。司会の子供は英語で進めました。英語の歌を歌ったり、歌に合わせて踊ったりしました。また、集会委員会の子供たちは英語版の桃太郎を演じてくれました。

学校 6年生へ(お話会 おもちゃばこ)



4時間目は、「おもちゃばこ」の皆さんが6年生の卒業をお祝いして、読み聞かせをしてくださいました。素敵な時間で45分間があっという間に過ぎていきました。たくさんの時間を使って準備を進めてくださっていました。本当にありがとうございました。