学校より

学校ブログ

9月13日 PBL学習

3年生から6年生までが、総合的な学習を進めていく上で大切なことを吉川市教育委員会の大西先生から学びました。

自分で課題を見つけて、解決していくサイクルは、これからの社会を生きる子供たちにとってとても必要なことだと感じました。

7月19日 終業式

児童は、明日まで登校しますが、本日は、終業式がありました。

5年生が、明日から林間学校なので1日早い実施です。

代表児童の発表や賞状伝達など行いました。

2学期のスタートも元気いっぱいの子供たちに会えることを楽しみにしています。

 

7月12日 大掃除

本日の5校時に大掃除がありました。

暑い中でしたが、保護者の方々にも参加していただき、学校をきれいにすることができました。

ありがとうございました。

今後とも、ご協力をよろしくお願いいたします。

6月23日 スポーツタイム

久々にスポーツタイムが実施できました。

最近は、雨で中止になることが多かったので、今日は、実施ができてよかったです。

子どもたちは、たくさん体を動かしていました。

川崎市立生田小学校とのつながり

4月25日に川崎市立生田小学校の150周年記念として、バルーンリリースが行われました。

なんと、その川崎市から飛ばされたバルーンを三輪野江小学校の5年生のご家族が見つけました。

そのつながりから、5年1組でメッセージボードを作成し、生田小学校に送りました。そうすると、生田小学校からも返信のメッセージボードが届きました。

同じ150周年という不思議な縁もあり、今後は、オンライン等で交流したいと考えています。