学校より

学校ブログ

晴れ 第4回関小アドバンスクラブ



今日は関小アドバンスクラブがありました。石鹸づくり、うちわづくり、パソコン、将棋、バスケットボール、そして、夏ならではのすいか割り。特別にポップコーンのコーナーができて、できたてのポップコーンが配られました。それぞれの教室が終わった後は、冷たいすいかを食べました。次回、興味のある教室に参加してみてくださいね。

晴れ 一学期終了


一学期が終了しました。明日から夏休みとなります。夏休みの宿題を計画的に行い、そして、夏休みにしかできない体験をしてきてほしいです。
一年生は、担任の先生から初めての「あゆみ」をもらいました。また。教室を訪ねると、子供たちは、夏休みの宿題の説明や夏休みの過ごし方の話を真剣に聞いていました。

学校 朝読書の時間 読み聞かせ




月曜日の朝の活動は「朝読書」です。今日は、1年生、2年生、3年生、なかよし学級の各クラスに、読み聞かせボランティア「おもちゃばこ」のみなさんが来てくださり、本を読んでくださいました。子供たちは楽しい時間を過ごすことができました。「おもちゃばこ」のみなさん、ありがとうございました。次回を楽しみに待っています。

曇り 第3回関小アドバンスクラブ


今日は第3回関小アドバンスクラブの日でした。おたのしみパソコンタイム、将棋教室、書道教室、フラワーアレンジメント、サッカー教室の各教室がありました。講師の先生方、いつもありがとうございます。次回は7月21日(土)です。

曇り 朝の運動



運動会後、はじめての「朝の運動」でした。全員ラジオ体操の後、かえる倒立をしたり、V字バランスをしたり、ブリッジをしたりしました。その後は学年ごとに分かれて運動しました。3年生はダッシュ、1年生は鉄棒で「だんご虫」をしました。

笑う ざりがにつり


2年生は生活科の学習で、ザリガニつりをしました。初めてザリガニつりをする子、経験がある子と様々ですが、どの子もザリガニがつれて、にこにこの笑顔で学校に帰ってきました。とても楽しかったようです。放課後や休みの日にザリガニつりをすることもあるかもしれません。行き帰りや用水に落ちないように気をつけるとともに、用水や田んぼを汚さないように気をつけましょう。