学校より

学校ブログ

給食が始まりました

今日から給食が始まりました。

子供たちは、「すごくおいしい」と言って笑顔で食べていました。

 

給食センターや配膳員のみなさん、いつもありがとうございます。

2学期もよろしくお願いします。

2学期の準備をしています

2学期開始に向けて、授業づくりやクラスづくりの準備をしました。

久々に子どもたちに会えることがとても楽しみです。

 

本校児童が一日市長となりました

本校児童が、一日市長を務めました。

子育てや農業、マイナンバーカードに関する課題や市政の成果について、するどい視点の質問を市職員担当者にしていました。

また、だれもが気持ちよく過ごせるような「インクルーシブ公園」を視察したり、市長決済をしたりしました。

この体験をきっかけに、吉川市についてたくさんのこと知ることができました。

保育園との交流事業

関小学校では、近隣の保育園と連携した子供たちの教育活動を行っております。

今回は、保育園年長組を迎え、関小学校で体験授業を行いました。

先生の話をよく聞く子供たちの姿がとても印象的でした。

林間学校が終了しました

2日間の林間学校が終了いたしました。

この林間学校の実施にあたり、たくさんの方々に御協力をいただきました。

本当にありがとうございました。

7月23日(日)林間学校が始まります

1泊2日の林間学校が始まります。

行き先は、栃木県日光市です。

林間学校で、たくさんのことを学んできたいと思います。

本日は、朝早くからたくさんの保護者、先生が見送りに来てくださいました。

ありがとうございました。

行ってきます。

 

※林間学校の様子の詳細につきましては、メール配信(5年生限定)にてお知らせいたします。子供たちの活動をぜひご覧下さい。