学校ブログ

2018年9月の記事一覧

2年生が遠足に行ってきました

今日は雨だったので、アンデルセン公園ではなく、鉄道博物館へ遠足に行きました。子供たちは、本物の電車や新幹線を見て驚き、機関車の汽笛に驚き、歴史や電車の仕組みを学び、充実した遠足になりました。



歌声朝会


今朝の朝の活動は歌声朝会でした。今日は、今月の歌を歌い、そのあと6年生の発表でした。6年生の歌声はとてもきれいで、体育館いっぱいに響き渡りました。1年生から5年生までの子どもたちも聞き入っていました。

2学期も体力づくり

低学年・中学年・高学年にコースを分けて朝のマラソンをしています。
少し涼しくなってきたので、快調です。

南中学校運動会実施


南中学校は、美南小学校の先輩が通っている中学校です。
今日、延期になった運動会が実施されました。
少し前まで小学生だったはずの1年生も、すっかり中学生。900人の迫力はすごいものがありました。

㊗ ホームページ来校者40万人突破


昨年度の2月に30万人を突破したホームページのアカウントですが、皆様のご協力により
約半年で40万人を突破しました。

たくさんの方々に子供たちの活動や活躍、学校の様子をお伝えすることができてとてもありがたいことだと思っております。

前回行ったように、40万人突破記念として子供たちの作品展をHP上で行いたいと思います。今回は、夏休み明けすぐですので、夏休みの宿題・課題・作品などから選ぶ予定です。実際の掲載には、掲載確認がありますので、少しお待ちください。