学校より

学校ブログ

子ども自転車乗り大会

6月15日(水)
子ども自転車乗り大会がありました。
関小学校からは6年生5名が参加しました。
この日のために休み時間や放課後も練習や法規の勉強に励みました。
おしくも入賞には至りませんでしたが、ある子は「法規、満点だったよ。」と教えてくれました。
そして、全員が「一生懸命頑張った!」と胸を張って帰ってきたのが、すばらしいと感じました。
これからも交通法規を守って、安全に自転車に乗ってください。

救急救命研修

6月6日(月)
水泳学習に先立って、教職員の救急救命研修会を行いました。
今年は、吉川松伏消防団の皆様の協力を得て、プールでおぼれている人がいた場合の救助、救急救命の研修を行いました。
浮力を使ってプールサイドに引き上げる方法や、水で濡れた人に対する救急救命法など学ぶことの多い研修となりました。
この研修を生かして、安全な水泳学習を進めていきます。

プール清掃

6月1日 晴天のもと、プール清掃をしました。
5年生はプールサイドや側溝を
6年生はプールの中を、それぞれきれいにしてくれました。
3DAYSチャレンジで来ていた南中学校の生徒たちも一生懸命働いてくれました。
ぴかぴかになったプール。来週から水泳学習が始まります。 

春季大運動会

5月28日(土) 春季大運動会が開催されました。
天候に恵まれ、すばらしい運動会となりました。
 
 
どの学年も、全力で競技に、演技に取り組みました。そして、みんなで協力してがんばりました!

これから何回かに分けて写真をアップしたいと思います。

運動会練習 がんばっています!

運動会まで1週間をきり、練習も本格的になってきました。
全体練習も整列や行進がきちんとそろってきました。
特に応援団長は気合十分!一生懸命さが全身から伝わってきます。 

そして、今日はベルマークで購入した大玉が初登場しました。

きれいな大玉。大切に使っていきます。