学校より

学校ブログ

晴れ 1年生作品バッグづくり



今日は1年生の2クラスとも図工の時間に作品バッグづくりをしていました。1年間描いてきた絵の作品を入れて、家に持ち帰るためのバッグです。どの子のバッグも素敵な絵で、一つの作品です。

学校 6年生奉仕活動




6時間目は6年生の奉仕活動がありました。廊下の黒い汚れなど、普段は落としきれないよごれを丁寧に落としてくれました。6年間通った校舎です。心を込めて取り組んでくれたことでしょう。

学校 レッツ、エンジョイ、英語集会


今日の朝の活動は英語集会でした。司会の子供は英語で進めました。英語の歌を歌ったり、歌に合わせて踊ったりしました。また、集会委員会の子供たちは英語版の桃太郎を演じてくれました。

学校 6年生へ(お話会 おもちゃばこ)



4時間目は、「おもちゃばこ」の皆さんが6年生の卒業をお祝いして、読み聞かせをしてくださいました。素敵な時間で45分間があっという間に過ぎていきました。たくさんの時間を使って準備を進めてくださっていました。本当にありがとうございました。

学校 委員会活動報告集会




朝の活動の時間には、委員会活動報告集会がありました。委員会活動を行ってきた全5・6年生が1~4年生に一年間の委員会活動を報告しました。報告の中で各委員会から、「〇〇な関小にしてほしい」という願いも伝えました。一年間ありがとうございました。

学校 委員会活動



今日の6時間目は委員会でした。日常の当番活動はまだまだ続きますが、5・6年生がみんな揃って活動するのは今日が最後でした。1年間のまとめもしました。1年間ありがとうございました。

学校 卒業おめでとう集会




今日の5時間目は卒業おめでとう集会でした。1~5年生は6年生への感謝と卒業のお祝いの気持ちを歌、演奏や言葉にこめて表現しました。各学年とも素敵で6年生に伝わりました。6年生もお返しとして素敵な歌を披露してくれました。6年生から5年生への引継ぎ式もありました。

学校 全校朝会


全校朝会がありました。校長先生の話、3月の生活目標について、今月の歌の斉唱です。表彰もありました。