日誌

令和3年度学校ブログ

在校生から6年生へ

3月22日(月)

いよいよ卒業・修了が近づいてきました。

先週は1~5年生が6年生に向けて卒業を祝う壁画を作成し、掲示しました。

掲示された翌日、登校した6年生は大喜びでした。

また、5年生が育てているプレゼントの鉢花もきれいに育っています。

 

それぞれの感謝の思いやお祝いの気持ちが伝わってきました。

演劇鑑賞会がありました

3月19日(金)

本日、劇団「め組」による「演劇鑑賞会」がありました。

1~4年生は「泣いた赤鬼」5~6年生は「走れメロス」を鑑賞しました。

迫力ある演技や一つ一つの動きに子供たちからは「すごかった」「面白かった」などという感想が多く聞かれました

 

元気団の皆さんは、密を避けるために異例の3回公演をしてくださり、子どもたちは間隔をあけて見ることができました。

またPTAからも「子どもたちにぜひ感動や体験をさせてほしい。」と補助金をいただきました。

たくさんの方々の協力によって今回の芸術鑑賞会が実施できたことを、とてもうれしく思います。

ありがとうございました。

今週の中曽根小学校

3月11~17日まで学習参観が行われました。4年生は二分の一成人式を行いました。

卒業証書授与式まで約一週間までとなりました。校内には卒業を祝福するメッセージが掲示されています。

3月18日 6年生が「青い鳥」さんによる読み聞かせを聞きました。

3月18日 5年生が陶芸教室を行いました。

5年生はそれぞれの想いを込めて作成することができました。

今週の中曽根小学校

 

3月1日(月)5校時に「通学班編成」を行いました。

3月2日(火)3月の全校朝会を行いました。放送で行いました。

3月3日(水)校長室にて、書き初め競書会の埼葛美術展の表彰を行いました。

3月5日(金)5年生と校長先生による面談がはじまりました。

       図書ボランティアさんによる掲示物の貼り替えが行われました。

次年度に向けて動き始めている中曽根小学校の一週間です。

 

 

 

本年度最後の委員会活動がありました

2月25日 本年度最後の委員会活動がありました。1年間の活動のまとめをしているところです。

6年生は、小学校生活最後の委員会活動となりました。

活動報告は、3月11日の昼休みに行います。