学校ブログ

学校ブログ

㊗️ 30万人記念 図工優秀作品 平面の部2

第58回 埼玉県小・中学校児童生徒美術展埼葛地区展に美南小学校の代表として出品された作品です。
高学年になると、一つ一つ味がありますね。



      4年生  屬 柚月  「子どもだけの 笑顔のタコ公園」  入選


     5年生  山根 寛弘  「楽しく集まる 海のたくさんの友達」  銀賞


        6年生  詹 博叡  「授業中の教室」   入選

㊗️ 30万人記念 図工優秀作品 平面の部1


第58回 埼玉県小・中学校児童生徒美術展埼葛地区展に美南小学校の代表として出品された作品です。
みんな、作品からそれぞれの世界がみえますね。

<平面の部>


        1年生  松本くるみ  「とんぼと ぼうけん」  入選
   

          2年生   「やさいランドにみんなしゅう合!」  特選



  3年生  梅屋 隼汰  「みんな集まれ!魚たちのたん生日パーティー」 銀賞

とび箱学習


3月は、体育館が卒業式練習で使えないため、第2多目的室で運動もしています。

狭いところですが、けがしないようにね


成長を振り返って

2年生の国語で、自分の昔の写真やエピソードを使って、作文をしていました。

ひとりひとり、写真を見ながら、また、下書きを読みながら、ほかの人に伝える文章を一生けんめいつくっていました。
何回も何回も練習することが大切ですね



卒業式予行練習を行いました

卒業式の練習も佳境になり、たくさんの先生も配置しての予行練習を行いました。

卒業生全員の証書授与も真剣に練習でき、その間、5年生もしっかり参加することができました。

入退場は、5年生の生演奏 本番も しっかり演奏できそうです。

6年生あと少しです、残りの学校生活楽しんで、悔いのない小学校生活にしましょう

新校舎外観

外から見た目も立派に仕上がってきました
もうあとは、子供たちが入ればすぐにでも勉強が始められそうです。