学校ブログ

2020年4月の記事一覧

始業の日に備え② (非常用トイレ改装 4/28)

 天気が何だか定まらない今日も、穏やかに晴れたのに、午後は曇り模様。

気分をサッと変えるべく、ある個所が素敵な空間に。

から

本校にも、リフォームの匠が…。

ではなく、なかよし学級の先生方が、窓のない入るにも児童が怖がって使わなかった

空間を見事に明るくしてくれました。

旭小は、トイレまでも児童の受け入れ態勢万全です。

早く児童が来られる日が待ち遠しいです。

 

始業の日に備え(4/27 職員会議)

 穏やかな朝。旭小の桜もほとんどが緑色が染まっています。

GW明けの学校始業に向けて、先生方で予定の確認など、

会議を行いました。

「3密」の影響を考え、体育館で行いました。

やはり学校は子供達の声がしないと寂しいと感じます。

連休明けまで、もう少しの我慢です。児童の皆さん、

保護者の皆様、地域の方々も含め、みんなでこの状況を

乗り切りましょう。職員はみんなが元気で来れることを

心待ちにしています。

えのきもだいぶ芽吹いてきました。

 臨時休業から2か月近く経ちましたが、旭小のシンボル、えのきが芽吹いてきました。あさひの子供達ををずーと見守ってきたえのきです。家庭での学習が続いていますが、えのきもみなさんを応援しています。

始業の日・入学式延期

桜もだんだんと緑が鮮やかになってきました。

明日は4月8日。新しいスタートができる!と心待ちにしていた児童も

どんな新しい先生が来るのかな?と期待していた児童も、

勉強・運動にさらなる意欲を燃やしていた児童も、

残念ながら急な延期となってしまいました。

先生達は君たちが来ることを楽しみに待っていました。

一緒に新しいスタートができることを待っていました。

でも、もう少しの辛抱です。今はじっと我慢の時です。

今はみんなで元気に会えることを期待し、学校で待っています。

みなさんも自分でできる範囲の健康管理などをして、

良いスタートを迎えられる準備を!!

 

令和2年度スタートです。

4月1日新しい出会いのある日。

コロナの影響で先が見えない不安。

でも、希望をもって毎日をポジティブに。

あいにくの雨ですが、桜は力強く咲いています。

 

(こんな根元からも)

新しい出会いや、新しい目標目指して今日からまた

リスタートですね。児童の皆さん、保護者の皆様、地域の方々、

HPをご覧の皆様、今年度も本校のご支援・ご協力お願いいたします。