学校ブログ

2021年7月の記事一覧

5年生林間学校 夕方から夜

午後、雷雨となりましたが、湯滝で集合写真撮影時だけは、雨が止みました。

宿に到着後、雨があがり、源泉見学と足湯体験をしました。

夕食後、キャンプファイヤーを無事に行いました。

今20時。温泉入浴とお土産購入中です。

児童全員、元気です。

(校長)

5年生 林間学校(竜頭の滝・戦場ヶ原)

5年生は中禅寺湖の遊覧船を下船後、竜頭の滝を見学しました。竜頭の滝も水量が多く、見ごたえがあったようです。

その後、戦場ヶ原に向かい、赤沼茶屋バス停で集合写真を撮影しました。思い出に残るワンショットとなりました。これからバスで湯滝を目指して移動します。

5年生 林間学校1日目(華厳の滝)

5年生みんなが心待ちにしていた林間学校。21日の早朝、多くの保護者の方や先生方に見送られ、全員元気に出発しました。子供たちの表情にドキドキ、ワクワクする気持ちが表れていました。

11時頃には日光に到着し、華厳の滝を見学しました。水量も多く、迫力があり、見ごたえ十分のようです!

滝の見学後は昼食とり、中禅寺湖の遊覧船に乗る予定です。

第1学期終業式

20日(火)第1学期の終業式です。

グーグルミートを使うのは2回目なので、先生方も手慣れた様子でタブレットの準備をしていました。

  

 

代表児童の皆さんは、練習の成果を発揮して上手に発表することができました。

旭小学校の目指す児童像「よい子」の「よ」はよく聞く子です。

写真の子どもたちの姿勢を見てください。良い姿勢でしっかりと聞いている様子がわかります。

8月27日(金)から始まる2学期も「よい子」を目指してが頑張りましょう。

事件・事故に気を付けて、楽しい夏休みをお過ごしください。