学校より

2017年7月の記事一覧

退館式と遊覧船

雨足が強くなってきました。
そのような中ですが、立派に退館式を行いました。
また、中禅寺湖の景色を楽しむのは難しいですが、遊覧船で楽しく過ごしています。教務

朝食

昨日はハイキングにダンス合戦と、体力的にかなり消耗したようで、朝早くから起きるのがつらそうな子が多かったです。
布団や荷物の片付けを終わらせ、朝ごはんのパンケーキをおいしくいただきました。
今日は、あいにくの雨です。日光東照宮に着いたときに雨があがっていれば良いのですが、、、。教務

ダンス合戦

各部屋によるダンスパフォーマンスが披露されたダンス合戦が行われました。笑いあり、工夫あり、練習の成果を存分に発揮していました。子どもたちの充実した表情が印象的でした。画像では伝わりにくいですが、全部のパフォーマンスの写真を掲載します。教務

夕食タイム

ハイキングとお風呂で相当お腹が減ったようで、よく食べています。
このあとは、ダンス合戦です。最後までしっかり踊れるように、しっかり食べましょう。教務

日光彫体験

ハイキングのあとは、日光彫体験を行いました。
世界にひとつのお土産ができあがりました。
独特なつかいかたをする彫刻刀ですので、かなり苦労したようです。自宅にもどったら話を聞いてあげてください。教務

朝ごはん

天候が心配されましたが、良い天気に恵まれました。
4時間のハイキングのために、しっかり朝ごはんをいただきました。教務

グループ キャンプファイヤー

一日目の最後のイベントキャンプファイヤーを楽しみました。暗かったため、あまり写真は撮れませんでしたが、雰囲気だけ感じ取っていただき、帰宅後に話を聞いてあげてください。最初の2枚の写真はキャンプファイヤー係の児童です。
また、本日の更新は以上になります。また明日、朝食後から更新を始めます。二日目のハイキングは電波が悪い場所ですので、午前中にハイキングの様子は公開できない予定です。教務

給食・食事 夕食

たくさん歩いたので、お腹がすいたようです。みんなよく食べています。
ちょっとブロッコリーを残す児童が多いのが、玉に傷といったところでしょうか。このあとは、キャンプファイヤーです!教務

笑う 部屋で楽しんでいます。

トランプをやったり、しゃべったり、和気あいあいとしている姿が印象的でし。部屋によってはダンスのリハーサルをやってる部屋もありました。たまには、テレビがない生活もいいですね。教務(女子部屋の撮影は宗竹教諭と行っております)