学校より

2019年5月の記事一覧

春の公園・春の町探検 ~関公園に行ってきました~

2年生が1年生としっかりグループを組んで、関公園に探検に行きました。

何度も信号をわたり、長い距離も交通に気を付けながら行きました。

大きな山のある関公園では、もんしろちょうをおいかけて山を上がったり下りたり、

アスレチックに挑戦したり、あっちこっちで鬼ごっこをしたり

でもやっぱり楽しいのはおやつタイムです

たっぷり遊んだあと、また車に気を付けながら帰ってきました

 

お手伝いいただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました

吉小クラブ 運動会の準備

吉小クラブの皆さんを中心に、運動会の迫った校庭の整備をしていただきました。

暑い中でしたが、多くの人が集まっての作業となりました。

校庭にできてしまった穴も、たくさんの土を運んできれいにしていただきました

みんなの運動会のために、たくさんのご協力をいただきありがとうございました。

 

運動会の練習

 暑い日にも運動会の練習を一生懸命頑張っています。

 本番が楽しみですね。

先生ありがとうございました

5月10日 2年生から4年生には懐かしい、吉川小学校を去られた先生方が来てくださいました。

離任式です。

一人一人に心のこもったお手紙と花束を渡して、懐かしいお話を聴きました。

どの先生もたった1か月なのに、隋分みんながしっかりしてきているというお話をしてくださいました。

校長先生からは「記念品」ということで、運動会の優勝カップをいただきました。

今年の運動会はいつもにもまして、熱が入りそうですね。

全員で先生たちへ歌のプレゼントもしました

先生がた、新しい学校でも頑張ってください