学校より

2020年3月の記事一覧

家庭学習中に体を動かすことも・・・

子供たちには、不要不急の外出を避けるよう指導しています。

特に、不用意に集団で活動することのないよう、注意する必要があります。

しかし、家の中にいるだけでは、ストレスもたまってきますし、

体も持て余してしまうことがあると思います。

埼玉県では「体つくりチャレンジプログラム」として

こんな時にでもできる体の動かし方を紹介しています。

sukusuku2.pdf

ケガには注意しましょう

 

 

家庭学習の参考になるサイト

文部科学省より、家庭学習の参考になるサイトのお知らせがありました

子供の学び応援サイト←こちらをクリックするとそのサイトに行きます

各教科の家庭学習の参考になるものや、そのままHPで活動できるものなど

いろいろ紹介されています

 

学校の花も咲き始めました

 

 

子供の生活状況の確認について

子供の生活状況の確認について連絡します。

期日:3/11(水)~3/13(金)
1・2・3年生は電話で、4・5・6年、たけたんは家庭訪問を行います。
家庭訪問については玄関先で1~2分を予定しております。児童のみで留守番をしている場合はインターフォン又は、対応なしでも構いません。不在や対応がない場合は、お手紙をポストに入れておきます。また、会えなかった場合、電話での確認となります。

ご協力お願いします。  吉川小学校長

給食費について

令和2年3月2日(月)から小中学校が休業になりましたので、3月分の学校給食費を返金いたします。
なお、給食費の引き落としに使用している口座に返金いたしますので、解約をせず、そのままお持ちください。返金期日は令和2年4月中を予定しております。
何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

このことに関する照会は、学校給食センターまでお願いします。
tel 048-940-0790

吉川市教育委員会