学校より

学校より

クラス自慢集会(高学年・たけたん)

 クラス自慢集会の後半の部(4~6年生・たけたん)が行われました。それぞれのクラスのよいところが次々に発表され、大きな拍手が各クラスから響いていました。発表方法も、絵本の読み聞かせ方式や動画配信、実況中継など、たくさんの工夫が見られました。プレゼンテーション力が伸びていると実感しました。これからもそれぞれのクラスの自慢・よさを伸ばし、吉川小のみんなが仲良くなれるようにしていきましょう。

          

市長さんと元気に挨拶を

 11日(金)、市長さんが挨拶運動にいらっしゃいました。子供たちは、市長さんと元気に挨拶し、いつもよりやる気がアップしたようです。また、校舎内では、代表委員とあいさつ名人によるあいさつ運動が行われていました。正門と昇降口の両方で、「おはようございます!」の元気なあいさつが響いていました。清々しいあいさつをすると、力が湧いてきてなんだかよい1日が過ごせそうです。ご来校いただき、ありがとうございました。

  

楽しい体験でした

たくさん遊んでたくさん触れ合って

とっても疲れましたが、とっても楽しかったです

動物の名前もとっても変わっていて楽しかったです

成田ゆめ牧場で動物たちと!

グループに分かれて、たくさんの遊びと体験をしました。

お昼前には牛の乳しぼりも体験しました。

おっかなびっくり、しっかり握って「あっ、出たー」と、うまくしぼることができました。

牧場のうし!まってろー

2年生の遠足

成田ゆめ牧場です。

いい天気でバスは予定通りスタートしました。

ビデオを見ながら静かにバスの中で過ごしていますが、ワクワクが止まらないようで、ビデオ画面の横のデジタル時計と自分の腕時計をしっかり合わせたり、帽子を綺麗に二つ折りにして座席のネットにしまったり、、、

本当に楽しみです。