学校より

学校より

修学旅行2

渋滞は、予想されていましたが、

現在の速度は、10km/h

トイレは大丈夫かな

バスのなかは、期待で少しハイテンションの人も、、、

修学旅行1

いよいよ出発です

ちょっと雨がぱらつきましたが

ワイパーをうごかす程度でもなく、のんびり走り出しました

吉川だいすき!(2年町たんけん)

 21日(金)、2年生が町たんけんに行ってきました。普段は見ることのできない場所を見せていただいたり、子供たちのたくさんの質問に答えていただいたりと、貴重な体験をした子供たちは、目を輝かせて帰ってきました。「すっごく楽しかった!」「また行きたい!」「とてもすごい体験をさせてもらった!」「すてきなお店だった!」と、興奮気味に話していました。自分たちの住むまち「吉川市」が大好きになった1日でした。

 町たんけんにご協力いただきました商店や施設の皆様、子供たちの活動を安全に見守っていただきました学習支援ボランティア・保護者の皆様、本当にありがとうございました。

              

楽しさいっぱい!思い出いっぱい! 3年遠足

 3年生が遠足で、鉄道博物館と造幣局に行ってきました。今年は、鉄道開業150年! 子供たちの興味・関心も高く、たくさんの展示物や体験コーナーで楽しんでいました。造幣局では、お金や勲章が製造される行程を見学してきました。ピカピカのコインに興奮気味でした。千両箱や100円玉4000枚の袋を持ち上げる体験をしましたが、その重さにびっくりしていました。目を輝かせて、笑顔で見学する3年生の姿がとても印象的でした。「また来たい!」という声がたくさん聞こえましたので、保護者の皆様ご検討をどうぞよろしくお願いします。今日は、お弁当などの遠足の準備にご協力いただきまして、本当にありがとうございました。