学校より

学校より

学校の図書館で1日のみ貸し出しをします

5月18日の課題わたしの際、学校の図書館で1日のみ貸し出しができます。

感染拡大防止のため、滞在時間を少なくするなどお願いすることもありますが、

3年生以上・3冊まで貸し出しできます。

 くわしくはご案内をご確認ください

本校図書館での1日のみの貸し出しのご案内 .pdf

 

「ばっちりクイズ」にチャレンジしよう


「ばっちりクイズ」は、クイズが出(だ)されるわけではありません。

みなさんが出題者(しゅつだいしゃ)になります。

1 おうちで新(あたら)しい学年(がくねん)の教科書(きょうかしょ)を読(よ)みます。

2 わかったことを「ばっちりクイズ」にします。

3 できた「ばっちりクイズ」は、学校(がっこう)に来(く)るときにもってきて、先生(せんせい)やともだちに出題(しゅつだい)します。

ばっちりクイズわく.pdf

わくをいんさつしてもらってつかってもいいですし、

ノートに同(おな)じように書(か)いてつくってもだいじょうぶです 。

 

※よい問題(もんだい)は学校(がっこう)のホームページにものせます。

いろんなことを問題(もんだい)にしてください。

(例)2.3ばっちりクイズ .pdf

(例)5.6ばっちりクイズ.pdf

 

「金のなまず」で放送します

今週の金曜日 5月15日は 南中学校区の校長先生がラジオに登場します。

吉川小学校の校長先生も登場します。12時30分よりFM越谷86.8MHz メッセージが放送されます。

テーマは「新型コロナウイルスに負けるな!校長先生からのメッセージ」です。

ぜひお聴きください。なお、本校も含めた放送スケジュールは、以下の通りです。
5月8日は東中学校区でした。吉川小学校は南中学校区で5月15日

5月22日は中央中学校区、5月29日は吉川中学校区です。

 

※「金のナマズ」は、毎週金曜日 平成29年10月7日から、吉川市の情報ラジオコーナーとして放送をスタートしています。公募で集まってくださった市民の皆さんが毎回吉川市の情報を発信してくれています。