ブログ
2024年6月の記事一覧
6月6日の様子
本日6月6日の美南小学校の様子を掲載いたします。
4年生のクラスで教育実習の先生が国語の授業を行いました。よい先生になることを期待しています。
校長先生から美南小学校のみなさんへお話をしました。
周りの人の迷惑になること、いたずらで人を不快な思いにさせる行為はしてはいけません。これからも、みんなが気持ちよく過ごせるよう、決まりを守って過ごしてください。
タブレットを活用した授業を行っています。
本日の給食のメニューは、ジャージャー麵、枝豆入りサラダ、牛乳でした。
PBL学習
6月5日(水)
今日は、吉川市教育委員会の大西久雄先生よりPBL学習について3,4,6年生が学びました。全員がタブレットを操作し、大西先生のお話を集中して聞いていました。美南小でもPBL学習を実践していきます。
今日の給食のメニューは、ごはん、もやしのソテー、豚肉のシャリアピンソース、洋風かきたまスープ、牛乳でした。
6年生社会科見学
6月4日(火)
6年生が、科学技術館、国会議事堂へ社会科見学に行きました。
「最高学年として礼儀正しくメリハリをつけて学びの多い社会科見学にしよう」をめあてに取り組みました。
めあてどおりのよい社会科見学となりました。
本日(6月3日)の様子
6月3日(月)の様子です。
5年生が家庭科で、お茶の入れ方について学習しました。自分で入れるお茶はいつも飲むお茶よりおいしく感じられました。
2年生は、鉄棒の学習をしています。
今日の給食のメニューは、ごはん、キャベツと小松菜の和え物、照り焼きハンバーグ、千切り野菜のすまし汁、牛乳
吉川市立美南小学校
〒342-0038
埼玉県吉川市
美南4-17-3
TEL.048-984-3730
FAX.048-983-5268
地図で見る
アクセスカウンター
2
1
3
3
2
7
6