学校ブログ

学校ブログ

ブラッシング指導

6月25日(木)

本日歯科衛生士さんをお呼びし、1年生の学級でブラッシング指導がありました。大きな歯の模型で歯ブラシの当て方や磨き方を学びました。

0

1学期期末テスト1日目

6月23日(火)

本日は、期末テスト1日目となります。

1時間目に勉強の時間をとり、2時間目からいよいよ開始されました。

普段の勉強の成果を発揮してがんばれ!吉中生!!

0

テスト前最後の授業

6月22日(月)

本日は、明日に控えた期末テスト前日となります。

それぞれの教科で最終確認が行われていたようです。

1年生にとっては初めての期末テストとなります。

0

市長とランチミーティング&職場体験学習事前訪問

6月19日(金)

本日、吉川市長が吉川中生とランチミーティングを行いました。3年生の各クラスから選ばれた生徒たちが市長と懇談しました。

また、2年生は、7月1日に行われる職場体験学習の事前打ち合わせを行うため、各事業所に訪問しました。

0