学校ブログ

2016年3月の記事一覧

桜咲く

 正門付近の桜が咲き始めました。青空にピンクの花が美しく映えています。
 今日で平成27年度も終わります。保護者の皆様、地域の皆様には、本校の教育活動にご理解、ご支援を賜り、本当に有り難うございました。
 皆様方の今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

修了式

 平成27年度も最後の登校日、修了式の日を迎えました。1年間のみんなの努力の結果、頭も心も体も大きく成長しました。自分の頑張ったこと、成長したところをじっくり見つめ、成長したところを喜びましょう。

ご卒業おめでとうございます

 北谷小学校第41回卒業証書授与式が行われました。たくさんの来賓の皆様、保護者の皆様に祝福され、88名の卒業生が力強く巣立っていきました。卒業生、在校生とも、すばらしい態度で式に参加し、大きな声で呼びかけ、門出にふさわしい式になりました。
 保護者の皆様、6年間本校のためにお力添えをいただき、ありがとうございました。
 卒業生の益々のご活躍をお祈りしております。

卒業式予行

4,5,6年生合同で、卒業式の予行を行いました。入場から、証書授与、お祝いの言葉、退場までの式次第にそって行いました。練習時間もあとわずかですが、これから部分練習をし、卒業式当日を迎えたいと思います。

予行終了後に、学業やスポーツなどで活躍した児童の表彰を行いました。