学校ブログ

2020年4月の記事一覧

職員室の先生からのメッセージ

今日は、職員室事務の先生、保健室の先生、初任者指導の先生、用務員さんからのメッセージです。

『どんな状況でも、くじけずにがんばってください。 栄養すいみん第一。 早く学校で会えるといいですね。 待っています。』

 

(撮影の一瞬だけマスクを外しました)

通級指導教室の先生からのメッセージ

今日は、通級指導教室の先生からのメッセージです。

『北谷小のみなさん、元気ですか? 今年から北谷小に「ことばの教室」ができました! 通級指導教室「ことば北谷」「ひまわり北谷」で待っています。』

 

(撮影の一瞬だけマスクを外しました)

教科の先生からのメッセージ

今日は、算数、音楽、外国語を専門に教えてくれる先生からのメッセージです。

『3密には、3快(快食、快眠、快便)で対抗しましょう。みんなの笑顔まっています。』

『リコーダーや鍵盤ハーモニカにさわってみてね♬』

『うちで踊ろう! うちで話そう!』

 

(撮影の一瞬だけマスクを外しました)

6年生の先生からのメッセージ

今日は、6年生の先生からのメッセージです。

『私たちが体で表した「6」! 6年生のみなさんを受け入れる準備万端です。5月に元気にスタートできるよう、みなさんもしっかり勉強して、いい生活リズムで過ごしてくださいね! 始業の日、笑顔で会えるのを楽しみにしています。』

 

(撮影の一瞬だけマスクを外し接近しました)

うさぎさんからのメッセージ

校長先生が、うさぎさんからみんなへのメッセージを受けとりました。

『みんな、げんきでいるかい? ぼくたちは、まいにちごはんをモグモグたべて、げんきだよ。 はやくみんなにあいたいな。 がっこうがはじまったら、ぼくたちにあいにきてね。 まってるよ!』

3年生の先生からのメッセージ

今日は、3年生の先生からのメッセージです。

『こんにちは。 みなさんのフリージア(職員室前へ移動)がきれいに咲きました。 5月に、みなさんのすてきな笑顔が見られることを楽しみにしています。 早く一緒に勉強や運動がしたいです!  イケイケ&ワクワクより』

少人数学級の先生からのメッセージ

今年度より「あおぞら・たんぽぽ学級」は「少人数〇組」と名前が変わりました。

今日は、少人数学級を支援している先生からのメッセージです。

『こんにちはっ! おうちで どのように すごして いますか? がっこうが はじまったら おしえてね。 しえんいんより』

 

 (撮影の一瞬だけマスクを外しました)

1年生の先生からのメッセージ

今日は、1年生の先生からのメッセージです。

『小がっこうでのせいかつは、たのしいことがいっぱいです。ともだちをたくさんつくって、ひろいこうていであそぶのがたのしみですね』

 

(撮影の一瞬だけマスクを外しました)

5年生の先生からのメッセージ

今日は、5年生の先生からのメッセージです。

『5年生のみなさん元気に過ごしていますか? 学校が始まったら、たくさん学び、一生懸命運動し、もりもり給食を食べ、めいっぱい遊びましょう!』

 

(撮影の一瞬だけマスクを外しました)

職員室の先生からのメッセージ

今日は、教頭先生、教務主任の先生、事務の先生からのメッセージです。

『学校は再開に向けて、日々準備を進めています。一日も早い新型コロナウイルスの終息を心から願っています。そして、皆さんに会えることを心待ちにしています。くれぐれも体調管理には気を付けましょう。』