学校ブログ

2017年5月の記事一覧

連休終了・・・ 「運動会応援練習開始」


   連休終了・・・ 「運動会応援練習開始」

 ゴールデンウィークが終了し、学校に子ども達の元気な声が戻ってきました。
 応援団の皆さんを指導者に、運動会の応援練習が開始されました。




連休最終日となりました・・・


  連休最終日となりました・・・

 五連休の最終日となりました。
 各ご家庭では、どのような日々を過ごされたでしょうか。明日からの登校に向けて体調や生活リズムは、いかがでしょうか。
 8日(月)には、「避難・引き渡し訓練」も予定されています。先日、配付のプリントの確認を、よろしくお願いいたします。

連休第二弾開始です・・・


  連休第二弾が始まりました・・・

 今日から五日間に渡る連休が始まります。
 各ご家庭では、様々な計画をご準備のことと思います。
 北谷小学校では、体験活動を重視し、日々の教育活動を展開しています。
 5月8日(月)には、一回り成長した、子ども達との出会いを楽しみにしています・・・。


強い心でがんばりとおします・・・ 「全校朝会」


   強い心でがんばりとおします・・・
   「5月 全校朝会」

 今日の全校朝会では、校長先生から「開校記念日・運動会・がんばりぬく心」について、お話がありました。
 さらに今月の生活目標「チャイムの合図をまもろう」では、清宮先生から、わかりやすく「時間の大切さ」についてお話していただきました。









おいしいぞ! 「こどもの日献立・アレルギー対応給食」


  おいしいぞ!
  「こどもの日献立・アレルギー対応給食」

 今日は、「こどもの日献立・アレルギー対応卵除去給食」です。メニューは、ちらし寿司・さわらの香り香り味噌焼き・なると入りすまし汁・柏餅・牛乳です。
 連休のうれしさもあり、いつもにも増して、笑顔いっぱいの子ども達です。