学校より

学校より

林間学校32

羽生SAでトイレ休憩しました。埼玉県の暑さを実感しました。予定通り進んでいます。

林間学校31

二日間活動した日光を離れ、吉川に向かいます。予定より少し早く出発しました。

林間学校30

最後のお土産タイムです。思い出と一緒に持ち帰ります。真剣に買い物をしていました。

林間学校29

林間学校での最後の食事となります。一口一口味わって食べています。

林間学校27

日光東照宮の見学に出発しました。班での見学になります。世界遺産の歴史的な建造物などをたくさん見てきてください。

林間学校26

世界にひとつだけの自分のお守りが完成しました!大切な宝物になりました。

林間学校25

輪王寺に到着しました。これからお守り作り体験に挑戦します!

林間学校24

いろは坂の大きなカーブを下っています。バスレクでは、曲を流して盛り上がっています!

林間学校23

お世話になったホテル花の季さんを出発しました。とても楽しかったので、名残惜しいようでした。これから、日光東照宮に向かいます。

林間学校22

朝ごはんの時間になりました。パンケーキがおかわりできると聞いて盛り上がっています。いただきます。

林間学校21

おはようございます!林間学校二日目がスタートしました。子どもたちは、昨日よく眠れたようで、元気な笑顔で挨拶してくれました。今は、荷物をまとめ、部屋の片付けをしています。

林間学校20

就寝に向けて準備オッケーです。今日の疲れをとって、また明日元気に活動しましょう。おやすみなさい。

林間学校17

室内でキャンプファイヤーの式、ダンスを行いました。掛け声を揃え、みんなで全力で楽しみました。きっと心に大きな炎を灯してくれたことと思います。

林間学校15

少し早めの夕食の時間となりました。たくさん歩いたので、お腹が空いた という声が多く聞こえていました。それでもなかなかボリュームいっぱいのメニューです。完食できるかな? いただきまーす!

林間学校13

クイズ大会、大盛り上がりです。今のところ、全問正解のチームは現れていません。

林間学校12

部屋対抗クイズ大会が行われています!頭を悩ませながら、メンバーで協力して謎を解いています。目指せ、全問正解!

林間学校10

3時過ぎに宿に到着しました。入館式の途中に大降りと雷になり、今日のキャンプファイヤーは、室内で行うこととなりました。山の天気の急変も思い出のひとつとなるでしょう。

ハイキングの疲れも見せずに、みんな元気に過ごしています。

林間学校8

雨も途中で上がり、気持ちよくハイキング出来ました。みんな元気に湯滝にゴールしました。これから宿に向かいます。

林間学校7

予定より雨の降りだしが早かったため、ハイキングのコースを短いコースに変更して歩いています。只今おやつタイムです。

林間学校6

これからハイキングに挑戦します。清々しい空気をたくさんすってきます。少し天候が心配です。

林間学校5

お昼の時間になりました。朝が早かったので、お腹が空いていたようです。中禅寺湖が一望できる席で、美味しそうにもりもり食べています。このあとは、ハイキングに向かいます。

林間学校4

華厳の滝を下から見学しました。滝の迫力にみんな圧倒されていました。水しぶきがかかり、とても気持ちがいいです。

林間学校3

いろは坂で山を登り、華厳の滝に到着しました。みんな元気です。日差しが強いですが、暑さはさほどです。

林間学校2

いろは坂に入りました。大きなカーブに盛り上がっています。

林間学校にGO!

みんな元気に林間学校に出発しました!二日間、安全に気をつけて活動してきます。