学校ブログ
運動会練習が始まってます!!(入場行進練習 9/5)
今日(9/5)から運動会練習が各学年で始まりました。
それに先立ち応援団長・プラカードによる行進練習が
昨日の昼休みから始まっています。明日からは全体練習も始まり、
旭小は、しばらく外活動の連続です。
熱中症等に気を付けながら、先生方も水分を摂りつつ
指導にあたっています。今年は赤・白どちらが勝つのか
それぞれの練習で大きく分かれます!ガンバレ!旭っ子!!!
運動会に向けて(全校美化活動 9/4)
今日は気温も落ち着いて過ごしやすい天気。
清掃の時間に美化活動を行いました。
全員校庭に出て、雑草を抜いたり、石を拾ったりと
学年毎に手分けして行いました。
緑の多い(多すぎる!?)旭小。
トラック内に多く生える雑草もみんなの力で
取り除くことができました。
避難訓練(引き渡し訓練9/2)
3時間目終了後、引き渡し訓練が行われました。
旭の学区は広いので、今日はおうちの方と一緒に
帰りながら、危険な場所、事故の多いところなど、
一緒に確認しながら帰ってほしいと思います。
保護者の方々のご協力もあり、短い時間で全児童
引き取りが完了しました。
ご協力ありがとうございました。
2学期も元気に開始です!!(2学期始業式)
9月2日の朝、久しぶりに元気な声が体育館に広がりました。
今日から2学期。ちょっと日に焼けていたり、少しまだ眠そうだったり、
ウキウキ・ドキドキが表情にあふれ出ている旭の子。
気持ちを切り替えて2学期の始まりです。
はじめに、校長先生のお話があり、2学期もやりきる力・あきらめない心
のお話をされました。
次に、1・6年生の代表の子が、2学期の課題と目標を全校児童の前で
お話ししました。
最後に、今月の生活目標の話を金井教諭が話され、
『はい』という返事は何でするのかと、お話されました。
今日から元気な挨拶・返事がこだまする、元気いっぱいの旭小が始まりました。
学校応援団活動・PTA美化活動
8月31日(土)
この日は、旭小学校応援団のみなさまと児童・保護者により除草活動が実施されました。
朝7:00より旭小学校応援団36名のみなさまが自前の機材を活用して一斉に伸び切った草を刈り取ってくださいました。また、一部の樹木の枝も切り取っていただきました。
9:00より児童と保護者のみなさまが校庭のトラック周辺の草をていねいに取り除いて下さいました。
多くの方々のご協力により校庭は見違えるようにきれいになりました。本当にありがとうございました。