学校ブログ

学校ブログ

林間学校報告2

7月21日(日)

現地よりの連絡がありました。

曇り空の中ですが、体調不良や怪我もなく、全員無事に宿舎についたのとのことです。

これから、食事やキャンプファイヤーが待っています。

 

林間学校報告1

7月21日(日)

日光は、埼玉と同様に曇り空とのことです。

順調に日光に到着しましたが、今後の天気が不安の為、先に遊覧船に乗船したとのことです。

また、現地より連絡がありましたら、ホームページにてお伝えします。

令和最初の林間学校出発!

7月21日(日)

5年生が令和最初の林間学校に出発しました。

大勢の保護者のみなさんや兄弟姉妹、そして、教職員による見送りの中、時間通りに出発することができました。

林間学校のような宿泊学習は、児童にとって本当に貴重な体験となります。5年生全体の絆を深められるような林間学校にしてほしいと思います。

一斉下校

7月19日(金)

1学期最後の一斉下校です。

2年生の通学班登校についての作文発表に続いて、各通学班担当の先生方と児童の話し合いが行われました。

2学期も一列にまっすぐ並んで、安全に登下校してください。

1学期終業式

7月19日(金)

1学期最後の学校行事である終業式がありました。

児童代表として2年生と6年生が1学期を振り返って素晴らしい発表をしていました。クラスが大好きなことやなわとびや漢字に頑張っている様子がよく分かりました。

校長先生からは「夏休みチャレンジスリー」として、学習、体力づくり、そして、安全に過ごすことについてお話がありました。特に、安全に過ごすことは校長先生からの「夏休みの宿題」です。

一人一人が、交通事故、水の事故、不審者に十分に注意して生活し、充実した楽しい夏休みにしてください。