学校ブログ

学校ブログ

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスで、イルカショーを見たり、様々な海の生き物を見たりして楽しんでいます。
イルカショーでは二人の児童がダンサーになりました。

朝の集い&朝食

油壺の朝の気温は12度くらいでした。吉川よりは暖かいようです。少し眠そうな子もいましたが、北谷体操で目が覚めたようです。
朝食はたっぷりでしたが、ご飯を3杯も食べた子もいました。(昨日の夕食では5杯食べた子もいました)


学年レク

お風呂のあとは、クラス対抗のゲームをしました。
爆弾ゲームなど、かなり楽しめました。

夕食

楽しみの1つの夕食です。
たくさんの品数で、お腹いっぱいになりました。

ホテルにつきました。

入館式を行いました。
このあと、係会議、夕食、お風呂、学年レクがあります。たくさんの思い出ができるといいですね。

点茶体験

報国寺と浄妙寺では、点茶体験ができます。初めての体験で若干緊張しながら、お茶を楽しみました。

鎌倉探検スタート

予定より早く鎌倉に到着し、探検がスタートしました。各グループとも、予定通りに目的地に到着できるといいですね。
地図を読む力、時間を気にする力、人に質問する力など、総合的な力が試されますね。

順調に鎌倉に向かっています。

ただいま、大黒パーキングを出発しました。
予定より15分ほど早めになっています。
各クラスとも、バスではバスレクを楽しんでいます。

いざ 鎌倉・横浜・・・ 「6年生修学旅行」


  いざ 鎌倉 横浜へ・・・ 「6年生修学旅行」

  好天に恵まれた今日・明日は「6年生の修学旅行」です。今日は、鎌倉をグループの計画に従って散策します。明日は、横浜八景島シーパラダイスを見学する予定です。日本の歴史を体いっぱいに学習する二日間となりそうです。見学の様子は、この後の「学校ブログ」でお知らせします。楽しみにしていて下さい・・・。
  「本物体験を大切にする」北谷小学校です。












【6年生修学旅行】


【6年生修学旅行】

日時 10月24日(月)~25日(火) 
場所 鎌倉・横浜方面
※旅行の様子は、学校ブログでお知らせします。