学校ブログ

学校ブログ

通学班会議


朝は班長さんが気を配りながら登校してきます。
2時間目に通学班で集まりメンバーの確認等をしました。PTA校外委員の方々にも協力していただきました。ありがとうございました。
少し肌寒い日でしたが、半そで短パンで体育の授業です。
昼休みにも元気にドッヂボール、サッカー、バスケ等で歓声が上がっていました。







県学調や1年生補食開始


昨日の荒天からうって変わってすっきりりと晴れ上がった一日でした。
水たまりを避けながらの登校でした。
4~5年生は、県学習学力状況調査を行いました。国語と算数と質問紙を行いました。
楽しそうに自己紹介をしているクラスもありました。
1年生は今日から補食が始まりました。給食の準備の練習です。みんなしっかりできました。メニューはフラワーロールと牛乳でした。
給食の時間には、放送委員の児童が音楽等を流してくれています。







寒い雨の一日に


1年生が学校生活に加わった初日は、あいにくの雨で登校するのも大変でした。
それでも、音楽の授業があったり、発育測定があったり、給食・掃除・委員会活動が始まったりと盛りだくさんな一日となりました。
1年生は3時間授業の後、コース別にまとまって先生の引率のもと帰宅しました。定所へのお迎えありがとうございました。明日もよろしくお願いします。







入学式

新入生の保護者の皆様、本日はご入学おめでとうございます。
保護者やご来賓の皆様の見守る中、68名全員参加で、立派に式に臨むことができました。6年生の呼びかけと校歌もとてもよかったです。
担任の先生とも、にこやかに初顔合わせをしました。








新しいクラスで


朝は桜の木の前でクラス写真を撮っていました。
今日は3時間授業です。外で体育をしたり、クラスの係を決めたりしていました。
午後は入学式です。よろしくお願いいたします。




入学式お待ちしています

第45回入学式
4月9日(火)
保護者受付12:45~13:15(体育館)
 来賓受付12:50~13:10(職員玄関)


※2年~5年児童 11:40完全下校
 6年児童 弁当持参


着任式・1学期始業式


着任式では、今年度から北谷小へ赴任した先生方の紹介がありました。年度当初人事異動では、15人の先生が去り、17人の先生が着任しました。
1学期始業式では、児童たちがしっかりした態度で臨み、校長式辞、児童代表の言葉、校歌斉唱、職員紹介、生活目標、転入生の紹介などを行いました。





6年生が新学期の準備


新しく6年生になった児童のみなさんが、新学期に向けての準備をしてくれました。
机・イスの移動、体育館や玄関の清掃、教科書配布準備、袋詰め、教室の装飾などを分担して行いました。入学式の練習もしました。
さすがに最上級生です。テキパキと仕事をこなして、きれいに準備をすることができました。始業式・入学式が楽しみです。




新しい校長が着任しました


今年度より北谷小学校長として着任した、小林智樹です。
これまで培ってきた北谷小の素晴らしさを継承し、さらに充実・発展させていきますので、よろしくお願い致します。

校庭の桜は満開を迎えました。
飼育小屋では、飼育係さんたちが、うさぎに餌をあげたり掃除をしたりしてくれていました。